オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヘルメットを新調 ♪

長いこと愛用してきたヘルメットもだいぶ年季入ってきたし、
今月は建築現場が多いこともあって、
新しいヘルメットを購入してきたよ(∩´∀`)∩ワーイ

といってもバイク用やなくて、工事現場用の安全帽である(笑)

e0091220_1918484.jpg

今回は色付きにしようか黒色にしようかで少し迷ったけど、
夏場には帽子代わりに被ることがあるんで、前回同様に無難な白色をチョイス。

だが今回のは現場では高規格基準な発泡スチロール内蔵タイプで、
メーカーは信頼のブランド、ミドリ安全製である( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_1926493.jpg

で先ずは、オプションの血液型ステッカーをペタリ♪(これはガチ!)

まっさらな新品ヘルメットもええんやけど、
前のは色んな現場に入場した証のゼネコンステッカーとかがいっぱい貼ってあって、
ある意味自分の軌跡と経験値の証でもあったんやけど、
もうこれからは大きな現場に入場する機会もそんなに多くはないやろう。。。。

俺らみたいな美装屋(洗い屋)と呼ばれる職種では仕上げ工事がメインなんで、
内装に傷を付けない為にヘルメットや安全帯着用を免除される事が多いんやけど、

中学生の頃に課外実習で先生に習った、「一メートル落下は一命取る!」
の言葉は今でも忘れてない。

実際に知人がわずか30センチの脚立を踏み外して頭部を強打して、
数ヶ月入院という事例もあるんで、安全第一は決してバカにしてはいけない!


でも、真っ白なヘルメットを眺めてて、
どうせ直ぐに傷だらけになるんやろなと思いつつも、



e0091220_20345586.jpg


おでこの辺りにキン肉マンの【肉】とか(笑)
ラーメンマンの【中】とか(笑)
緑いの貼っつけてウルトラセブンのエメリューム光線とかやったら面白いかも!



e0091220_20373428.png


とか、古代ローマ兵みたいに赤いトサカを付けるとか、カッケーヾ(@゜▽゜@)ノ
なーんて、アホなことばっか妄想しとる嫌われ者のB型水瓶座人間(シクシク)
いいやん、ヘルメット一個で喜べる感性持っとるんやから・・・orz

※ウルトラセブンとローマ兵兜は、
google画像より拝借m(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24211404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-03-11 20:05 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777