人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヒステリー

もう随分前のことなんやけど、
一般家庭からの依頼でキッチン周りのクリーニング請けた時の話。

たまたまスケジュールが被ってたんで、
そこは知り合いの女性クリーナーさんに任すことになった。

在宅現場やったんで、作業終了時を見計らって様子を見に行った際に、
「お客様からOK頂きましたぁ~♪」の言葉を聞いてはいたんやけど、
俺はその時、一つダメ出しを出した。

キッチン周りのクリーニングでは、多少見栄えが悪くとも、
油気が残ってなければOKな自分的基準がある。

他人のスタイルにケチつける気持ちは無いけど、
ごっついゴム手袋はめて、油汚れの残りを感触できるのか?

まぁそこは簡単な手直しで済んだけど、(任せた箇所は自ら手直ししない)
そこでもう一個目に付いた箇所があったんで、
「ごめん、ついでにここもチョットやって貰えるかな!?」(ほんの数秒で済む程度)

と言った瞬間、「そこまで範囲なら最初から言ってください!!」
と、お客様が見てる前で道具を放り投げてブチ切れやがった Σ(゚д゚;)

俺の言い方が気に障ったんかも知れんが、
お客様の前で声を荒らげてブチ切れるとは、プロとして褒められた行為ではない。

ましてや、大切な道具を放り投げるような行為は、職人にあらず!!


ついさっきたまたま、ビートたけしさんのテレビ番組観てて、
土木女子(ドボジョ)を観てて思ったんやけど、
個人的には面倒くさい。。。

俺が仮に建設系なり土木系会社の社長やったとしたら、
そういう面倒くさい女子は雇わない。

女子が面倒くさい俺的理由は、
金には汚いし、女子である理解不明な権利ばっか主張するから嫌い!

アベノミクスの一環で、建設・土木系に女性登用を推進しとるみたいやけど、
一度現場で一緒に作業して貰えたら分かると思うけど、
トイレ一つにとっても気配りせんなんで、かなり面倒くさい。

俺、若かった頃にはバイクとかであちこち旅に出掛けて、
フェリーとかの船旅経験もあるけど、

2~3時間程度の2等席での雑魚寝はまだ我慢出来るけど、
見知らぬ女性が隣で寝てたりすると無理とストレスが蓄積さてるんで、
多少値は張っても個室をキープする派なんですな。

だから、女子の建築・土木系の現場推進には賛同できない。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-03-08 02:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777