人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スイッチが入るとき

朝、隣室の迷惑ジジイのバカ声で目が覚めた・・・・(怒)
女の長電話みたいに何時間しゃべとるんや!ホンマ止めてほしいわ。。。。

で、部屋に居ると隣室のイライラで我慢できずに、
先日のバイクいじりの続きにまた実家車庫へGO!

ドライブ中は天気も良くて気温もかなり上がってたんで、
バイクに乗りたい気分に一瞬駆られたけど、

せっかく苦労してメンテ用にセンスタ掛けた状態にしとるし、
ブレーキ修理が済むまでは我慢我慢。

スイッチが入るとき_e0091220_21343251.jpg

で、今日は粉吹いてるアルミホールを磨いてやろうかな、と準備したタイミングに、
水道の水漏れ修理してくれと、おふくろからリクエストが入る(笑)

「ちょうど今スイッチ入ったとこやし、直ぐにやったげっちゃね♪」(富山弁)

水漏れ修理は難なく終わったタイミングでまた、「あーそういえば」と、
またおふくろからのリクエストが入る(笑)

今年の積雪で雨樋がぶっ壊れとって、
「雪降らんようになったら直したげっちゃ♪」と言うとったんを、すっかり忘れとった(^^:

で、せっかくやる気スイッチが上がってる気分やったんで、
速攻で採寸して速攻で材料仕入れにホムセンへ向かう。(スクランブルダッシュ!)

屋根に上がって寸法合わせしとるだけなんに、額から汗が流れ落ちてくるんで、
体調悪んかな?と一瞬思ったけど、
なんのこっちゃない、気温が20度もあるではないか(°ω° )

と、冬の間からずっと着込んどった防寒インナーツナギを脱いだら、
なんか体が軽くなったような気分になった♪

バイクのメンテはいつでも出来るけど、
こんな気持ちの良い天気では屋根に登るも気持ちいい。

屋根の上から見える公園で遊んでる子供達の歓喜の声も心地いいし、
屋根の上で喫うタバコが、これまた旨いこと旨いこと(^。^)y-.。o○

雨樋修理は手馴れてるんで難なく終わったけど、
やっぱ高齢になった親からしてみればたいそうな工事に見えたらしく、
えらく喜んで貰えたのが嬉しかった。

※ 元便利屋ですが、現在この手の修繕サービスは一般向けにはおこなってません。m(--)m
リピーター客からの依頼には考えますが、あくまでも本業はハウスクリーナーなんです。

富山県は持ち家率が全国でもトップレベルなんやけど、
俺的には使い捨てと言うと言い方悪いけど、引越しやすい賃貸派なんですな。

でも、親の終の棲家をメンテしてあげることがせめてもの親孝行やと思ってる。
久々に屋根に登ってみて思ったことは、またそろそろ外壁塗装の時期かも!?

仕事が暇になったら少しずつやってみっかな(笑)

余談だが建築塗装には一時期プロでやってた事あるんで、
それなりのスキルは持ってるつもり( ̄ー ̄)ニヤリ 

てなわけで、趣味も仕事もそうやけど
一旦スイッチが入るとあれこれやりたくなる癖があるんやけど、その反面、

飽きっぽいんで、持続できんのが俺の最大の欠点なんやわ~(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-03-06 22:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777