人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

優しくしないで。。。。

住宅リフォーム番組の「劇的ビフォー・アフター」はとっても大好きな番組で、
よく観てるんですな。

たまたま今日観たのは数年前の録画番組やったけど、
幼稚園から短大まで一貫の女学校が舞台やった。

番組プロデューサーの意図なのか、
はたまた匠の意図やったんかは知らんけど、

体育会女子に工事のお手伝いをさせてみたり、
アート系に美術部員に創作してみせたり、

女学生が職人さんのためにお昼ご飯を作ってくれたり、
想い出作りに全員参加型のニクイ演出には感激して、涙がこぼれたよ。


一応こんな俺にも娘はいるんやけど、
嬉し泣きさせてくれたことが何度あったんやろうか?(遠い目)

影で「アイツ」とか、「あの人」とか呼ばれたときは、すんごく悲しかった。。。。

でも俺も割と気が強い方なんで大人気なく反撃攻勢はしたけど、
今思うと、あれで良かったんやろうか!?

それ以前に解らないのが【女心】である。

何故、忘れた頃に優しくしてくる?

一生懸命に忘れようと苦しんでるのに、
何故俺に優しくする?

そりゃー優しくされたら誰かて嬉しいよ。
だけど、その後に耐え切れる強靭なメンタルは修行不足なんで持ち合わせて無い。

構ってもらって嬉しい反面、
依存することに俺のちっぽけなプライドが許してくれんの。
優しくしないで。。。。_e0091220_19305355.jpg


でも、来てくれたらちょっと嬉しい。
どうすりゃいいんだ、俺は??(;´д`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-28 19:31 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777