人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

美装屋の喜び

毎年1月・2月は殆ど遊んでるような感じなんやけど、
3月に一番得意とする美装系の依頼がバタバタと入ってきたよ。(感謝!)

しかし3月というと、アパート退出後等のピーク時なんで、
不安はあるけど、まぁ何とかなるやろう(笑)

んで今日決まった物件は地元でも有名な店舗で、
こないだから何の気なしにテレビで観てた改装セールのCMを打ち出してた物件やった。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

こういう有名処で仕事が出来るというのは、
職人としてステイタスとまではいかんけど、やっぱ嬉しいのが本音。

「あそこの物件は俺がやったんだ!!」と、
ちょっと自慢できる(^^:

掃除屋は作品を作らないから職人じゃないと云う人もいるけど、
俺はそうは思わない。

他の職種で真似出来ないから、
プロの掃除屋が必要とされてるんだと思って、俺は仕事してる。


掃除屋というと一般的に社会の底辺仕事だと思われてるかも知れんけど、
そのジャンルは多岐に渡る。

ビルメンテナンス、巡回清掃、退去後清掃、ハウスクリーニング、
ゴミ屋敷、遺品整理、特殊清掃、引渡し清掃、etc.

俺は一通り出来るスキルは持ってるけど、
出来ないのはブランコ作業かな(^^:

でもやっぱ引渡し清掃(建築美装)が一番やりがいがある。
そんなに儲かるわけでもなく面倒くさいだけなんやけど、
作品として残るとこが、一番好きなん\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-20 18:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777