人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外と手こずる個室物件

久々にゼネコン物件のクリーニング依頼が入ってきたよ。

内容はトイレ改修工事の美装なんやけど、
これやった事ある職人しか分かんと思うけど、

平米数は少なくても個室が多くてかなりの手間が掛かるんで、
出来れば敬遠したい仕事のひとつなんやけど、
ご指名を頂いた限りは全力で仕事するのが職人の意地なんですな。

一般家庭の個室クリーニングだけで程度にもよるけど、
どんだけの手間が掛かるかはハウスクリーナー諸兄には分かって貰えると思う。

それが複数になると流石に一人では心持たないんで、
自分の日当が出なくてもいいから仲間に応援要請したよ。

ましてや地理に疎い県外なんで、尚更一人では心細いんやわ・・・・
と言ったら、相手も「あー、その気持ち良く分かるわー」
と、書き入れ時MAXな時期に快く応援要請に応えてくれた。(感謝!)

何にもない10坪程度の床にワックス掛けるだけなら1時間で終わるけど、
区切られた個室がいっぱいあるのとでは全然条件が違うのよね。

でも良かったツレが応援に来てくれるんでそれだけで心強い。
多分俺一人やったら、最初からの不安と、途中で心が折れそうになったかも知れん。

一人で出来る仕事を二人分請求するつもりは無いけど、
ただ、依頼にちゃんと応えて成果を残したいだけ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-19 17:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777