人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

auショップにて

ちょっと用事があって、久々にauショップへ立ち寄ってきたよ。

お客さんもまばらやったんで、待たずにカウンターへ座ることができた。
対応してくれたのは20代くらいのチャーミングな女性店員で、
某携帯キャリアショップとは比べ物にならん丁寧な対応である。

で、本来の要件が済んだとこで「ついでだから」と、
ある調べ物をお願いしてみた。


昨年に娘が引越した際に、今ままで使ってたネットのADSL環境廃止に伴い、
固定電話番号とKDDIのプロバイダー契約を娘に譲った経緯があった。

俺のこっちゃネット環境は以前からNTT系に切り替えてるんで、
別に問題も無いんやけど、

何故か譲ったハズのプロバイダーやひかりの使用料が、
未だに俺の口座から引き落とされてるんですな。

さすがにこれは納得いかないんで、すみやかに変更手続きするよう娘に伝えたのが、
auショップで確認してもらったとこ、未だ手続きがされてない事が判明した。

あんだけ言ったんにまだやってないとは、
どんだけいい加減な性格しとるんや?と半分呆れた。。。。

自己中でテキトーなB型人間な俺やけど、
娘は几帳面なA型なのに、やることは俺よかズサンではないのか?

要は、タダでネット利用してる娘がいて、
その料金を使ってない俺が支払ってるという構図である。(怒)

そんなやり取りをしてると店員さんが、「ちょっと待っていただけますか?」
と奥へ入ってなにやら上司と相談してるような感じでしばらく待ってたら・・・・

裏ワザというと言葉に語弊があるが、契約名義人である俺の権利として、
強制的に執行手続きを行使出来るワザを教えてくれた。

店員さんには、娘と折り合いが悪いので、
一緒にauショップには来たくない旨も伝えた上で、

「もし、店員さんが僕の娘の立場だったとしたら、
嫌いな父親から勝手に強制手続きされたらどう思いますか?」
「意地悪されたと思いますか?」と質問してみたら、

店員さん:「私だったら、されても当然だと思います。」
「使ってない人に請求が廻るのは、誰でも納得できないと思います。」

そうか・・・・・

「でもまた少し執行猶予を与えたいと思うので、また来ますね。」
と、店員さんに深々とお礼して帰ってきたよ。

auショップにて_e0091220_18394856.jpg


いつまで家族に甘いんだ!?
とよく言われるけど、

わからない・・・・自分で妙なとこにプライドがあるのか、
自虐に追い込んで壁を乗り越える趣味の変態嗜好なんかも知れんな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 風來坊主 at 2016-02-17 20:45 x
ボクもO型娘のスマホ料金引き落とされてます。 高校生の時から社会人になってもずっとですね。 口座変更するように言ったら「とうさんとの縁が薄くなっちゃう!」って上手を吐きやがった。 「毎月5000円でいいから払え!」って言い続けていたら時々帰省したときに置いていきますね。 半年分くらいは回収できてるかな??  A型娘の口座未変更は確信犯やよね。 まあ、娘のことやからカワイイやないですか!

しかし、このブログもかなり古いんですね! ボクのと近いわ!
Commented by ryushi7777 at 2016-02-18 18:33
風來坊主さん、毎度です(^0^)ゞ
このブログを始めたキッカケの話をしたいと思います。

脱サラして商売始めた頃は結構良い滑り出しで、
毎日色んな事があったんです。

で、その事を師匠的存在に毎日のようにメールで報告してたら、
そのうちウザク感じられたのかも知れませんが(笑)

「それだけネタあるのならブログやってみない!?」
と紹介されて、現在に至ってます(^^:






by ryushi7777 | 2016-02-17 18:47 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777