人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バカの学習法

今日はめっちゃ天気が良かったんで、部屋の模様替えも兼ねて、
クローゼットで眠っていたレーザー複合機を蘇らせようと悪戦苦闘してみた。

バカの学習法_e0091220_22582751.jpg

FAX複合機は予備を含め2台持ってるんやけど、
複合機なんで一台あれば事足りる。

しかし、レーザー式とインクジェット式にはそれぞれ優れた仕事ぶりがあるんで、
2台繋げばもっと便利かな!?と思った次第で、

レーザー式をFAX専用機にして、インク式をプリンター専用機にしてやろうと、
せっせと配線して設定も変えたんやけど、、、、
FAX回線が繋がらん・・・・・Σ(゚д゚;)

電話線の6局2芯と4芯では何が違うのか?
と、ネットで色々と調べてみたけど繋がらない原因がまだ掴めない。。。

テレビの映画を観てから再作業しようと思うが、気が気ではない。

なんのこっちゃない。
単純に繋ぐとこ間違えてただけ・・・・・・(アホか!)

教訓:不慣れな精密機械の取り扱いには、説明書を熟読すべし!!

でもね、分かってるつもりでやって失敗して、
お利口さんの機械ならエラーコード出して訴えてくるけど、

俺みたいなバカは、
自分の狭い経験値だけで判断したら失敗するということを改めて学んだよ。

でも、結果オーライやったんで、
それはそれで良しとしとこう!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-08 23:27 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777