人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こんな時に限って・・・・

すっかり雪も解けてもうじき春かな?・・・なタイミングに、
近所の人から除雪機を譲って欲しいという話があった。

こんな時に限って・・・・_e0091220_23174988.jpg

5馬力クラスの小型除雪機は2台持ってて、
便利屋時代には仕事道具として活躍してたんやけど、
今では自家用に一台もあれば事足りるんで、

愛着のあるHONDAスノーラ君(HS55)とは別のもう一台をお嫁入りさせようと考えてたんやけど、
先方はどうやらスノーラ君の方が気に入ったらしく、結局話は流れた。。。。。

倉庫の保管場所もけっこう食うし、一台減ればラッキーと思ってたんやけど、
別に税金掛かるわけでもないから、まぁええか(笑)

嫁入り話が流れた除雪機コマツ君(206cc 5.5馬力)は、サスペンションが高級で、
スノーラ君の前進3速に対して6速ミッション搭載モデルなんで、

以前からラジオフライヤーなんぞ繋いでオフロード走行してみたいと思ってたんやけど、
未だそのアホな企みは実現してない(笑)


で、全然話変わるんやけど、
よく立ち寄るドラッグストアの店頭に「ガチャガチャ」が置いてあるのよね。

こんな時に限って・・・・_e0091220_23351672.jpg

普段はスルーしてるんやけど何気に見るとニューバージョンの、
【妄想おねえさん】というのがとっても気になったんですな(^^:

一個200円と微妙~な金額なんやけど、
なんかツボに入ったというか、とっても欲しくなったんですな。

で、買い物済んだらこのガチャガチャやーろう!(∩´∀`)∩ワーイ

余談だが買い物代金は2001円で、
何故か【2001年宇宙の旅】を連想してしまった。

んで、お店から出て買い物袋片手にガチャガチャの前で、
小銭を用意するオッサン約一名。。。。

「何でこんな時に限って100円玉が一個もないんだ??」・゜・(ノД`)・゜・


待っとれよ、妄想おねえさん!!

今度絶対にリベンジしたる(´;ω;`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-06 23:47 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777