オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タッチの差で凹む瞬間

今日は久々にバラエティー豊富な一日で、
一週間分ほど会話したかも(^0^)

先日に受注した賃貸物件の退去後クリーニングを施工してきたんやけど、
ちょっと見積もりが甘かったかな!?

A工程で3時間、B工程で2時間の計5時間を見込んでたんやけど、
実際にやってみるとA工程が一時間弱で終わってしもた。。。。

どうすっかな~?あんまし早く終わってもお客さんに申し訳ないんで、
性分ではないけどダラダラとやってみようかな、、、、
と一瞬思ったけど、やっぱそれは性分に合わない。

が、2時間作業を見込んでたB工程がまさかの3時間半も掛かってしもて、
結局は都合4時間半と、ほぼ見積もりとおりに終わるという珍しい結果に終わった(笑)

ちょいとペース配分こそ間違ったけど、
我ながら見積もりの正確さには改めて感心したよ( ̄ー ̄)ニヤリ ← 自画自賛(笑)


で、途中で馴染みのコンビニへタバコを買いに寄った時の話。

そこのお店にはお気に入りの店員さん(♀)が居てて、
いつも一言二言ほどの挨拶程度の会話でも、俺にとっては癒し系なんですな。(*^ω^*)

んで店員さんのレジには先客が一人いたけど丁度会計を済ましたとこなんで、
ニコニコしながら順番を待ってたら・・・・・・・・・・・・・

「次にお待ちのお客様~ こちらのレジにどうぞ~♪」

と、奥から別の店員が出てきて、隣のレジに付きやがった orz

心の叫び:「テメーこのやろう!絶妙なタイミングで出てくんじゃねーよ!!」
「俺はこっちのレジに付くたくて順番待ってたんやぁぁーーーーー!!」(怒)

「俺のささやかな楽しみを奪うんじゃねーーーーーーーー!!」ヽ(*`Д´)ノ

でもまぁ、こちらへどうぞと言われたらハイと素直な方なんで、
大人しくタバコ買って帰ってきたけど、なんかとっても切ない気分やった(シクシク)

でも、皆もこういう経験ないかな!?
お気に入りの異性目当で買い物とか飲みに行ったときに、
休みとかで会えなかった時の悲しい気持ち。。。。。。(´;ω;`)

そう、こうやって少年は大人になって行くのだ。

e0091220_20431183.jpg


メーテルぅーーーーーーーーー!!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24107114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-02-03 20:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777