人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

波動砲が動かない

一週間ほど前には暴風雪であっという間に雪が積もったと思えば、
恵みの雨で一気に雪が解けて、
更にはお天道様の計り知れないエネルギーであっという間に雪が溶けた。

先日は雪国富山でもライダーの姿が数台ほど見かけたけど、
今日はまた雪がチラつく、、まるで猫の目のようにクルクル変わる天気に翻弄される。

今日で2月になったけど、ようやく1月オーダーが完了した。。。。

真面目にやれば二日で終わる物件なんやけど、
地味に作業が細かくて波動砲を出す気力がなくて、
なんと、4日間も掛かってしもた((x x))

まぁ、請負仕事なんで納期さえ守ればオーライなんで、
天気が良ければ良いで暑いし、寒けりゃ寒けりゃで平気なんやけど、

あと何時間掛かるかなぁ~?と思いながら仕事してると、
まだ納期は残ってるし、早仕舞いしよっか!

と、ズルズルと4日間も掛けたのは初めての事やった。

「キリのいいいとこ、キリのいいとこまで」
と自分に言い聞かせて仕事をするけど、
途中で洗剤が切れたりすると、なんかそこでやる気スイッチが落ちてしまう。。。

ビルメンやってた掃除屋なら分かると思うけど、
「オーダー以外のとこはやらなくていい」

それは従業員の言い訳で、
一人親方としては次の仕事に繋げたいから、余計なとこまでやってるんやけど、
そういう気持ちが心のどっかにあったからそうして、早上がりを繰り返してたんかも知れん。

それと、もう一つの要因としてはFMラジオが関係してると思う。

普段は切ない系の音楽ばっか聴いてストイックに仕事してるんやけど、
たまにFM放送が届く現場では軽妙なトークで、
感覚がユルユルになってきてるんかも知れん。

仕事にはマダマダ自信があるけど、
メンタルと体力が弱くなってきたのは否めない。

波動砲が動かない_e0091220_21185156.jpg

波動砲を撃てなくなった理由、
それは俺が一番良く分かってる。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-02-01 21:20 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777