オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

無駄な動きの成果

先日の現場であえて無駄な動きというか、
筋トレをイメージしてた効果が早速表れたよ(^^:

今朝起きると太ももに軽い筋肉痛があって、
足回りが一回り太く逞しくなった感じになってたヽ(*´∀`)ノ

年取ったせいもあるけど持久力があんまし無いほうなんで、
普段から無駄な動きをしないように意識してて、

ガラスクリーニングの場合で例えると、
上段・中断・下段に分けてやってるんですな。

古い掃除屋仲間にはこれを、「上半身・下半身」と呼んでる、
お下劣好きもいたっけ(笑)

なんて表現したらいいんかなぁ?
俺はやったことないけど例えばブランコ屋さん(高所ガラスクリーニング)だと、
上から順番に降りてきながらの作業になるんやけど、

いちいち降りてまた登るのが面倒くさいと思うんで、
どうせなら両手の届く範囲をいっぱいやって、作業効率を追求すると思うのね。

だけど俺が先日取った仕事中の筋トレは、
あえて立ったりしゃがんだりの無駄な動きをしてみたのよ(^^:

なんでこんな事したかというと、
お正月からコタツの豚生活が長かったんで(その割には全然太らない)、
ちょっと筋力付けとこうかな・・・・・と思っただけ(笑)

応援現場でこんな事やってたらヒンシュク買うやろけど、
空室現場なら一人でのんびりマイペースなんで、
趣味と実益を兼ねて一石二鳥かも(^┰^;)ゞ

今日もタバコが旨いぜー(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24092698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-01-29 18:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777