オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ネックウォーマー

今日1月21日は大寒ということで、
寒中水泳や水行、滝行などの神事が全国各地で行われたそうだ。

でも自分の場合やと、サウナ後の水風呂(水温約20度)が限界なんで、
荒行の真似は無理っぽい(^^:

e0091220_18245687.jpg

数年前立て続けに熱中症にやられたせいなのか、体質変異したんかは知らんけど、
回りの人に比べてけっこう暑がり体質で、現場でもあんまし厚着はせんのやけど、
それでも寒い時は寒いんですな(笑)

んで今日も鼻水すすりながら空室現場で一人で仕事してた時、
物音に気付いて玄関の方にフト視線を向けたら・・・・・・・・

知らんオバはんが覗き込んどるではないか!((((;゚Д゚))))コエーーー!!

集合住宅現場なんで、たまたま空いてた駐車スペースに営業車を停めてたのが、
その所有者が移動を求めてきた訳。(営業車には作業中の張り紙をしてある)

慌ててイアホンを外して謝罪するとオバハン開口一番に、
「耳、聞こえないんですか?」と怪訝そうな表情。。。。。

確かに両耳をイヤホンで塞いで音楽聴きながら作業しとったけど、
呼び鈴の音を聞き逃すほどの大音量でもないし、と思いつつ謝罪を続けながら
営業車を直ぐに移動した。

ここの現場はもう長いことやってるけど、
駐車移動を求められたのは初めての経験やった。

勝手に停めてた俺が100%悪いんやけど、
「耳、聞こえないんですか?」って、人間としてどうなん?

普通やったら、「ごめんなさいね」、「いえいえ」で気持ちよく済むことを、
何の挨拶も無しに「とにかく早く移動してください」でプイっと消えていったオバはん。。。

これでちょっと気分が悪くなったんで、
仕事が済んでから口直しに実家へ行ってきたよ ♪



e0091220_18585115.jpg

先日オフクロから珍しく電話があって、
俺のためにネックウォーマーを買うてきたから、取りに来いということやった。(T-T)

おお!アディダスやん!!(∩´∀`)∩ワーイ
ホンマモンかどうかは知らんけど、ジャスコで半額やったそうな(笑)

ネックウォーマーはガテン系が好む防寒アイテムなんやけど、
今回ので実に4本目なんですな。

一本目と二本目は現場で行方不明になって、(暑くなると脱いでしまう)
3本目のはかれこれ3~4年ほど大切に使ってたんやけど、

正月にジュニアが帰省してた際、帰りしなにとっても寒そうにしてたんで、
親心でついつい装着してあげてしまったんですな。

余談だが後日、数年間も洗濯しとらん臭っさいネックウォーマーを渡すなんて、
不衛生やとオフクロから叱られたが、
あれは俺の汗と涙の結晶やとジュニアはそう思ってるに違いない(メイビー)

そういう経緯があったんで、あと一ヶ月も凌げばネックウォーマーは要らんやろと、
首にタオルを巻いて防寒対策しとったのをこないだオフクロに気付かれ、

我が子哀れと思い、わざわざジャスコで半額のを買うてきてくれたそうな(T-T)

てか、半額やったとかイチイチ言わんでよろし、
大阪のオバチャンかい!(笑)

でも、お母さんありがとう。
とっても暖ったかいよー。無くさんように大切にします。(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24070115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-01-21 19:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777