人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

消えたピンキーリング

先日は雨模様やったんに、今朝起きてみると、
暴風雪警報の天気予報とおり、ホワイトアウト状態になっていた( ̄□ ̄;)

まぁ一応雪国育ちなんでこれしきでは驚きもせんのやけど、
何でこんな天候に限って外仕事なんやろう!?(シクシク)

でもまぁ仕事は仕事なんで、完全防寒フル装備で挑んでみたら・・・・・・
中仕事やった(∩´∀`)∩ワーイ

でも同じ現場に居た他職さんがはるばる九州から来てたそうで、
タイミング悪くの暴風雪に驚いていたそうな(笑)

んで無事仕事が完了して家路に向かって運転中に、何気なく手を見てみると、
「あれ?ピンキーリングが一個無い・・・・・・・・」"(°°;)""((;°°)"

確か3時の一服時にはあったんで、
作業用グローブの中に引っかかってるのかも!?

が、無い・・・・・・・・・((((;゚Д゚))))

もしかして、車に乗り込んだ時、現場の雪の中に落としてきたかも。。。。。orz
プラチナリングなんで、マジで泣きたくなった。。。。。

もう諦めて、コンビニ前の車内でカッパズボンを脱いで降りようかとした瞬間、
運転席横のわずかな隙間にプラチナリングが落ちとるではないか!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪ (∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

実は指が細ってきてるんで過去何度も落としかけてたんやけど、
これを機会にサイズの合う指にハメ変えることにしたよ。これで落とす心配はないやろ。

しっかし焦ったわー(笑)

余談だが、
ピンキーリングとは小指にはめる指輪のことで、

諸説あるが、右手小指にはめると幸運を呼び込み、
左手小指にはめると幸運を逃がさないといった、おまじない的な要素があるそうで、
友人から教えてもらって数年前から自分もそうしている。

普通に考えると左右の小指にリングをはめれば良いとこ取りなんろけど、
それだとなんだかチャラくなってしまうのを嫌って、
ダブルピンキーと称して右手小指に2本のリングをしてた訳。

でも見つかって良かったわー。

これもピンキーリングの効果なんやろね!?( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-01-19 18:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777