オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ボケてきた?

最近愚痴ネタばっか続いてたんで、
封印してた貧乏ネタでも投下しとこう(笑)

今朝のことなんやけど、出動前に牛丼屋で朝定食を喰ってたら、
(※メニューにもよるがコンビニでおにぎりとペットボトル茶を買うよか安くつくし美味いw)
登校途中と思われる女子高校生が数人入店してきた。

長いこと牛丼屋に通ってるが、
朝に制服姿の女子高校の姿を見かけたのは初めての経験やった。

多分部活動のために学校へ行くんやと思うけど、
注文内容こそ知らんけどお持ち帰り弁当を各自買っていった。

お昼のお弁当に女子高校が牛丼喰ってるのかと思うと、
なんか可愛いなぁ~と、朝からホッコリした気分になった。(*´ω`*)

んで仕事帰りに、たまにはウドンでも食いたいな~と思って、
あー、どうせなら鍋焼きうどんがいいかも!!(∩´∀`)∩ワーイ

と、帰宅して冷蔵庫に買ってきた冷凍讃岐うどん他の食材を詰め込んでたら・・・・・
「あ!ネギ買うてくんの忘れた」 ・・・・・・ orz

クソー、ネギが無いとタマゴだけの鍋焼きうどんになってしもうし、
かといって、たこ焼きはうどんの具に合うんやろか??

まあええわ、今日は素うどんにしとこう(シクシク)


さてこっからがお題の「ボケネタ」でおます。

お正月の間はおでんばっか喰ってたんで、いい加減に飽きてきたんやけど、
普段捨ててるおでんの残り汁を何かに使えんかとクックパットで検索してみた。
※余談だが我が家では、おでん汁で雑炊とかうどん投下する習慣はない。

で、クックパットによれば、おでん残り汁にカレールーを投下すると、
【和風カレー】に変身することを知って、「おおー!これなら簡単でええかも(∩´∀`)∩ワーイ」

と、嬉しい顔してスーパーへ買い物へ行ったのが数週間前の話。

和風カレーということで玉ねぎは是非入れたかったんやけど、
ひと袋買うと余って廃棄処分になろそうなんでく断念。

案の定、この時一緒に買ったミカンも、後日腐らせて数個廃棄処分に・・・ヽ【・ω・】ノ

んでその後、買ってきたジャガイモの皮を剥いてカットして、
おでん残り汁の土鍋に投下したタイミングで、

「あああ!!カレールー買うてくんの忘れたぁぁぁーー!!」・゜・(ノД`)・゜・

「お前は一体何しにスーパー行ってきたんじゃぁ!!!!ボケかぁーーーー」(怒)(怒)(呆)

実はこの時、久々のジャガイモの皮むきにルンルン気分やったんで、
缶ビール片手にキッチンに立ってたんで、今から買いに行くのも面倒くさい。

で、土鍋に浮かんでるジャイモを見つめつつ、
さてどうしよう・・・・・( 」´0`)」

やっとおでん地獄から抜け出したんに、またおでんなのか?
しかも、具がジャイモだけとは切なすぎる(ノω;)

結局、和風カレーは作ることなく、
5個買ってきたジャイモ君達は、具なしのポテトサラダに変身した。。。。。

出汁の効いた和風ポテサラは、意外と旨かった(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24061293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2016-01-19 18:30 x
正月早々笑わせて頂きました。
ポテサラ好きですよ。
飲み屋に行ってあれば頼みます。
自宅で食べる時は自分の分だけ生玉ねぎ入れますけど。
Commented by ryushi7777 at 2016-01-19 19:07
ポテサラは酒のつまみに合いますね~♪

富山の場合では歯ごたえ感に、
刻んだキュウリを入れるのが定番です。

でも、タマネギも左党好みかも!( ^^)/▽▽\(^^ )
by ryushi7777 | 2016-01-18 17:17 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777