オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

知らなかったサービス

成人式やった祝日の昼下がりに、
近所のスーパーへ買い物に行った時の出来事。

「ごはーーーーーーーん!!」
と叫ぶ80歳くらいの爺さんがいてて、

何事やろと視線を振ってみたら、
店員のオバチャンが、「あー今行くからねー」と爺さんのほうへ駆け寄っていった。??

よく見ると爺さんの前には大きな炊飯ジャーがあって、
どうやらご飯(白米)を量り売りしてるらしい。

俺もスーパーとかはしょっちゅう寄るんで、パック売りしてるご飯は知ってたけど、
炊飯ジャーからの量り売りは、今まで全然気が付かんかった!

というか今まで興味のあるコーナーしか廻って来なかったし、
興味の無いとこには全く興味を示さない性格なんで、ある意味カルチャーショックを受けた。

確かに、規定量で売ってるご飯とかより炊きたてのを好きな分だけよそえるのは乙やと思った。
余ればおにぎりにしたりチャーハンとして販売も有りやろう。

んで、その爺さんの行動を観察してみたら、
ご飯を買って、お惣菜を買って、その日の食べたい分だけ購入してた。(当たり前か)

でフト思ったんやけど、スーパーはコンビニ以上に品数が豊富なんで、
【イートイン スペース】を設けたら結構ウケるんじゃないかと、一瞬リアルにそう思った。

スーパーはなにも主婦だけが客層だけではなく、
男女問わずシングル客も当然居る。

そんな一人飯が寂しい客向けにスーパーで、イートイン スペースやったらウケるかも!
(アルコール有りで)と一瞬思ったけど、リアルにやったら無法地帯になるかも?(笑)

そんな店が実在しても不思議やないけど、
今の俺なら進んで足を運ぼうとはせんやろな。

いつまで成人式のつもりでいるんや?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24042909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-01-11 23:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777