オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

テレビ番組の不快雑音について

風邪引いて三日目、未だ自宅療養中。(^。^)y-.。o○
(※ 風邪を理由に引きこもり中ともいうww)

昨夜、眠れずに地上波の深夜番組を観てた。
お笑い芸人が街中を散策するゆるい番組で、自分も結構好きな番組なんやけど、

途中に入る間の抜けた擬音がとってもイラッとくるんで、
途中で何度もチャンネルを切り替えてしまう俺。
観たいのに、ウザイ擬音が不愉快なんで見れないというジレンマ。

たまにドラマとか観てると電話の音でビックリしたり、
「ピンポーン♪」とかのチャイム音で「え?誰か来た?」とか驚くのはまだ平気やけど、

バラエティ番組とかで不定期で入る「ピローン♪」なんて擬音は、
「え?ケータイにメール着信あった?」なんて少々迷惑に思う。

んで、件の番組の不快擬音について調べてみたら、
どうやら俺と同んなじでウザイと感じてる人は少なくなかった。

具体的な番組名は伏せるけど、
番組内容は面白くて好きだけど、あの擬音は要らない(止めてほしい)という意見も少なくない。

しかし興味深いのがこの擬音について、
女性は気にならないという意見が多く、
オッサンの場合だと五月蝿いという意見が多かったんで、自分も後者なんやなと思った(笑)

バラエティ番組とかで女子アナが小首をかしげる時の「ピコピコ♪」とかの擬音とか、
動物番組(あんまし見んけど)で、赤ちゃん動物の可愛らしい仕草の時に入る擬音はいいけど、

10秒間に3回以上入る「パフパフッ!」のラッパ音は、
俺にとっては嫌がらせ以外のなんでもない。

「嫌なら観なきゃええやんか」という意見もあるけど、
観たいんやけど、ウザイからチャンネルを変えるというジレンマなのよ。←(笑えない)

ここが笑いのツボですよ!というのは、芸人さんのリアクションで分かるから、
その要らん擬音はもう少し控えてテロップにだけにするとかにして欲しいと思う。
せっかくの面白い番組なのに、かなり残念。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24033498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-01-08 17:26 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777