オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2015年の仕事納め

今日は仕事仲間からの応援要請で、金沢へ行ってきたよ(^0^)ゞ

先週の土曜日あたりで仕事納めした会社も多いのか、
道は割と空いてた。

e0091220_1922694.jpg

※ロケ地:源平合戦で有名な倶利伽羅あたりの、
富山県と石川県の県境近く。(水墨画のような冠雪風景が神秘的で、とっても綺麗やった)

んで、初めての現場へは事前にGoogle mapで道順の下調べしてから行くんやけど、
思い込みでカーナビを無視して走ってたら迷子になってしまい、
仕事納めに痛恨の遅刻10分・・・・・・・orz

連れに平謝りしてから現場案内してもらったら、
在宅一般家庭の大掃除なんやけど、

かなりの豪邸なんで、主婦レベルでは追いつかんということで、
数年前から業者にクリーニングを依頼してるそうな。。。。。。物件を拝見して納得(^^:

でもまぁ天気にも恵まれて足場も良かったんで、
「一日掛かるかな?」と思ってた自分のパートもサクサクと済んだんで、

メンバーに年末の挨拶をしてから、
まだ明るいうちに現場を後にした。

昨年の仕事納めは単騎現場やったんで、ポツネンとして帰ってきたんやけど、
やっぱなんか、相手の顔を見て締めの挨拶できるっていいやね♪

さてと、高岡へ帰ろうか・・・・・・



e0091220_19275123.jpg

※ロケ地:金沢城前、この右手には兼六園がある。
たまたまタイミングよく画像には映ってないだけで、
相変わらず大勢の観光客で賑わってた。

こっからすぐの所にジュニアが住んでるアパートがあるんで、
帰省ついでにピックアップしてやろうかと思って連絡したら、今夜もバイトらしい(^^:

で、高岡へ着いたら実家へお正月宴会予定のお伺いしに寄ってきた。

実は俺には5歳離れた実弟がいるんやけど、
滅多に会う機会がないんで、「たまには弟と呑みたい!」と言ったんやけど、

「いっぺんに大勢来られると宴会準備が面倒くさい!」との理由で、
今年もあえなく却下されてしまった・゜・(ノД`)・゜・

その理由もあるんやけど、弟の二人の息子に会うとお年玉くらい上げんなんしと、
優しいんだか冷たいんだかよう分からんB型女のオフクロ。

甥っ子(学生)にお年玉あげるくらいの甲斐性はあるけど、
そうか、、、、よくよく考えてみると俺が甥っ子にお年玉あげたら、
弟も俺のジュニア(学生)に会ったら、お年玉をあげん訳にはいかんのなやな・・(いいんだか悪いんだか)

なのでオフクロ曰く、
「アンタらの子供たちが全員社会人になるまで兄弟で会わんでええやろ」
「それまで孫のお年玉は、私が面倒みるから」と、

ううーん、確かに理には適っとるな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24001668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-12-28 19:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777