オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2015年最後の日曜日

天気予報とおりに雪が降ってきたんで、
久々に防寒ジャケット(通称ドカジャン)を着込んで、
帽子、ネックウォーマーのフル装備で買い物に出かけてきたよ。

食料の買出しついでに、隣接してるホムセンでZIPPOのウイッグ(ライターの芯)を購入。
どこのコンビニでもZIPPOのフルードやフリント(石)は置いてあるけど、
何故かウイッグだけは喫煙具専門店くらいにしか置いてないんで、
ここのホムセンの品揃えは特にお気に入りなのだ。

年末年始用の買い物客で賑わう店内で、
たまたま空いてたレジへ並んだら、古い知り合いの店員さんと一言二言会話を交わした。

「いつまで仕事?」、「〇〇さんも頑張ってね~♫」とかこんな他愛のない会話やったけど、
年末の日曜に一人で買い物してる自分には、ちょっと嬉しかったりする。


で、明日は今年最後の仕事なんで気合入れてこうかなと思って、
ビール飲んで一人焼肉の準備に掛かろうかとしてたら、メールで問い合わせが入った。

年末めがけて今から掃除の依頼でもないやろな?
と思いつつ内容を読んでみると。。。。。

引越ししてきたばかりで、テレビとDVDプレイヤーの接続が出来ないので、
来てもらえますか?

スマン、もうビール空けてしもたし・・・・とは言えんし(^^:

仮に修理に行ったとしても、こんな簡単な事で数千円の料金貰うのはなんだかなぁーと思い、
とりあえずトラブルシュートをメールで返信してしてみたら、直ぐに相手から電話が掛かってきた。

メールよか電話の方が話が早い。
「そのケーブルは何処に繋がってますか?」

要は、再生は出来るけど録画が出来ないということで、
なんのこっちゃない、DVDプレーヤーにアンテナが繋がってないだけの単純なことやったんやけど、
少し機械オンチなとこが可愛い女性らしいなぁと思った。

で結局は、アドバイスだけで無事に繋がったそうな!
めでたしめでたし\(^o^)/

そういえば我が家のDVDプレーヤーは、
今時珍しいVHSとDVDのデュアル式なんやけど(録画・ダビング機能もある)、

いかんせん地デジ対応前の中古購入のシロモノなんで、
再生は出来るけど録画が出来ないんですな(笑)

ちょっと配線を変えてやれば出来んこともないんやけど、
そんな事するならノートPCのダイナ君に繋いだ方が早いし、
てか、そんな面倒くさいことしてまで録画せんでもええやんヾ(´▽`)というB型人間(笑)

でも、前出の依頼者さんにはどうしても観たい番組があったんやろね!?
俺も何度もBS放送が観れなくて悔しい思いしたことあるから、その気持ちはよく分かるよ。

こないだなんて最終話を見逃してすっごく悔しくて、どうなったのかがとっても気になる。
韓ドラ長すぎ!全67話って、昼間じゃなくて夜に放送してくれよ!・゜・(ノД`)・゜・


さて明日は2015年ラスト現場なんで、
最後の力を振り絞って頑張ってこう(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23998570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-12-27 18:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777