オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2015ブラザーズ忘年会

仕事の出張ついでやからと、
大阪のチ〇ポブラザーズ、クロちゃんが数年ぶりに、
呑みきれんほどの燃料を抱えて遊びに来てくれた\(^o^)/

今回も秘密基地での宅飲み♫

e0091220_163222.jpg

チ〇ポブラザーズとは、
三鞭酒(通称チ〇ポ酒)という、中国の妖しい強精酒を酌み交わした兄弟盃のようなもので、
熱い絆で結ばれているのである(笑)

余談だが俺は、元祖チ〇ポ三兄弟の次兄で、長兄は大阪のミノ兄貴。
元々はミノ兄貴がキャンプ会で三鞭酒を振舞ったのが発祥である。

この酒を一口飲むと深夜3時頃に効果が表れ、
身体中の血液が全て股間に集中してくるような強烈な酒で、
テントで一人で寝てるのに、深夜に悶々とするヤッカイな酒やった(笑)



e0091220_16243815.jpg

ブラザーズもそうなんやけど元々は、【日刊アフリカツイン】というバイククラブの仲間同士で、
クロちゃんも現役のRD07乗りである。(モンゴルラリークラスチャンピョン!!)

旨い酒でとっても気分良くなったんで、お下がりでちょっと恐縮やったけど、
可愛い弟に革パンをプレゼント♫

おお、サイズピッタシやん!(^0^)
ライディングが上手なアフリカ乗りの兄弟に使って貰えたら、それだけで嬉しい。



e0091220_16382721.jpg

久々の旨い酒で調子こき過ぎて、今朝はちょっと軽い二日酔いやったけど、
とっても楽しい忘年会やった(^0^)

また遊びに来てね~( ^^)/▽▽\(^^ )

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23984287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-12-22 17:21 x
お”お”! あらいBさまも忘年会だったんね~。
ワシらの高笑い、聞こえた?
しんのオジキも元気の塊だったし、相変わらず怪しいし♪
またバイク増やしてるみたいだし♪
来年は私も、少しは参加しますよ。
どうしようもないジジイになって・・・

で、今晩「なかウ”」に夜勤応援・・・。
Commented by ryushi7777 at 2015-12-22 20:21
ええー!?
チョモロの叔父貴と忘年会だったんですか~?(°д°)

何で一声掛けてくれなかったの?(シクシク)
ま、遠方なのでしゃーないか(^^:

そうそう、マニア次長殿の高笑いのせいで、
今朝は二日酔い気味でしたよ(笑)
Commented by かある at 2015-12-27 18:50 x
先日のガチなダートライダー参加のツーリングの時に聞いた話。
KLR600で驚いてたらアフリカツインで普通にダートを走り回ってる人もいるらしい。
もしや.....?
なんてね。
Commented by ryushi7777 at 2015-12-28 18:52
アフリカツインは元々、
パリダカマシン(NXRやったかな?)からインスパイアされたバイクなので、
ガチでダート走行してる人や、ロシアンラリーやTBIに参加してたメンバーも少なくないですよ。私には無理無理ですが(^^:

画像の兄弟ですが、ライディングスクールの現役インストラクターもやってまして、
10年くらい前の話ですが、林道ツーリングしてた軽量オフ車集団を、
CB1100でアウトからぶち抜いていった伝説を持ってます(笑)

アフリカツイン乗りはオフロードバイク経験者が多いので、
程度にもよりますが、基本的にダートは出来ますよ♪
私の場合はもう体力的に無理ですが(^^:
by ryushi7777 | 2015-12-22 16:45 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777