人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プロクリーナーのテキトー大掃除技w

12月らしくない珍しい陽気で、
休日出勤でもサクサクと仕事がはかどった(^0^)ゞ

最近のお気に入りは日曜昼12時から放映されてる【釣りバカ日誌新入社員編】で、
これが観たくて仕事をヤッツケて帰還してくる自由人(笑)

んで、天気も良かったんで気分も良かったんで、
秘密基地の大掃除をしてみようかな・・・・・

スイッチが入らないと全然動かんのやけど、
たまにスイッチが入ると自分でもビックリするくらい動けるとこが可愛いと思う←(なんやソレ?w)

意外かと思われるやろけど、これでも几帳面な一面もあるんで、
普段から不意の来客があっても、恥ずかしくないレベルの掃除はしてるつもり。
が、決してピカピカレベルやないけどな(^^:

プロクリーナーのテキトー大掃除技w_e0091220_16222249.jpg

ではたまに、簡単掃除テクニックを公開してみようかの( ̄ー ̄)ニヤリ

先ず画像に写ってるスプレイヤーの中身は、花王の【簡単マイペット】で、
マジックリンのような強アルカリ性ではなく二度拭きが要らないとの謳い文句に偽りなく、
プロでも好む万能洗剤やと思ってる。

換気扇のような頑固な油汚れには流石に不向きやけど、
タバコのヤニ汚れには瞬殺レベルの威力で、
ガラスや畳、フローリングになど、大概の場所に使える万能洗剤やと思う。(除菌効果が有る)

ただ俺の場合は、主に新築住宅や店舗等の美装系に使ってるんで、
通常の4倍くらいに希釈して使ってる。(本来は原液使用がメーカー推奨)

素材を傷めずに、デザイナーのイメージ通りに仕上げるのが建築美装の醍醐味。

あ、話逸れたけど、
自宅用の床掃除はクイックルシートみたいなウエットシートなんやけど、
乾いてカピカピになってても、簡単マイペットを吹き付けてやれば息を吹き返す!

床にワックス掛けてのピカピカ光沢もいいけど、
基本はやっぱ、下処理と、普段からの掃除する習慣が良いと思うよ♫

追伸:仕事ではプロ根性出してますヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-12-20 16:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777