オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

もうひと手間あればと思う事

フトいつも思う事なんやけど、
たまに足を運ぶ某リーズナブルな回転寿司チェーン。

自分小食な方なんで、3皿も食べると腹八分目になって、
場合によっては牛丼一杯より会計が安くあがることもある(笑)

普通のお寿司屋さんの場合やと、
ひっくり返してネタにお醤油をちょっと付けて食べるんやけど、

このリーズナブルな回転寿司の場合では、
シャリにお刺身を乗っけただけのようなお寿司なんで、
醤油を付けようとひっくり返すとネタも落ちてくるのが唯一の欠点なんですな(^^:

まぁ、その為に色々と工夫はされてるし、
料金以上のサービスにも満足してるんでケチを付ける気持ちは毛頭ないんやけど、

ロボットで型押ししたシャリは良いとして、
乗っけたネタをもう一回【握る】というのは、自動化では難しいんかな?

リーズナブルなんで別に寿司職人並みのクオリティーは求めとらんけど、
醤油を付けるのにひっくり返してもネタが落ちないというのは難しいんやろか?

そんな事いうんやったら寿司職人の居る店に行けよ!
というのは置いといて、、、、、、
いまもう一つ、「キュッ」と握れる自動ロボットは無いのかなぁ・・・と思っただけ。


あ、また話逸れるけど、こないだネットでアンケートやってたんで、
ちょいと遊び心で投票してみたよ(笑)

お題は、「一人でやるのが辛い事」みたいな感じで、
ひとりカラオケとか、ひとり焼肉とか、ひとり遊園地などがあって、

俺も過去に独りディズニーランドのトラウマがあったけど、(笑)
強いて言えば独りカラオケが無理かなぁ~と思って投票してみたら、

その投票結果の第一位は。。。。。。。。。
なんと、独りバーベキューやった!(^^:

俺もバイクキャンパーの端くれなんで、年数会ほどキャンプに参加するけど、
そう言われてみたら、過去一度もソロキャンプやった経験が無いんですな。(^^:

基本的に寂しがり屋なんで、ソロキャンプの場合では原則ホテル泊で、
夜な夜な酒の相手を求めて店に繰り出すタイプなんで、

誰か傍に仲間が居ないと、一人でテント張ってキレイな星空を眺めつつ
ストイックに一人で酒飲んでバーベキューなんて、絶対無理かも。。。。・゜・(ノД`)・゜・

バイクキャンパー仲間には色んなスタイルの人がいて、
普段の家庭から離れて、たまには一人で放浪してみたい向きも居るし、

俺みたいな現地集合・現地解散型みたいに、
色んなスタイルがあると思う。

共通点はバイク仲間と言うことやけど、それだけで親近感というか安堵感がある。

バーベキュー台から料理が落っこちたとしても、
3秒ルールなどの暗黙了解もあるし(笑)←勿体無い精神。

衛生面は置いといて、
なんか手作り感あったほうが愛情あって、格段に美味しいと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23974512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-12-19 02:59 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777