「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アホ山君の想い出

過去何度か投稿してた、近所の無駄吠え犬のアホ山君なんやけど、
最近カタワレの姿が見えなくて、犬小屋も一つ撤去された。。。。。

その家には二匹の番犬がいてて、オスなのかメスなのか、
はたまた兄弟なのか親子なんかは未だ不明やけど、
そのカタワレがいなくなった。。。。。

今月で今の秘密基地に引っ越してきて丁度4年になるけど、
最初の頃は早朝から深夜までギャン吠えしてて、リアルに殺意を覚えるレベルで、
宅配便や郵便屋、近所の子供が前を通っただけでギャンギャン吠えるんで、

「コイツら学習能力ないんか?」と、勝手に付けたニックネームがアホ山君で、
例外なく俺も最初の頃は吠えられた。(^^:

でもそのうちに俺が前を通ると尻尾振ってきて、
「構ってくれよー!」てなポーズしてくるようになって頭とか撫でたりするようになると、、
なんか段々と可愛く思えてくるようになった。

一度偶然見かけた光景やけど、郵便配達の人がその家へ投函後に、
二匹のアホ山君達を撫で撫でしてるのを見て、
そんなこともあってか、無駄吠えも気にならないレベルになった。
俺が慣れたんやなくて、無駄吠えしなくなったアホ山くん。

ただいつもその家の前を通る度に、いつもウンコが転がってるんで、
散歩に連れて行って貰えななくて可哀想やなとは、いつもそう思ってた。

過去数回にご主人様らしき御夫婦に散歩してもらってる光景を見たことあるけど、
そのご夫婦は歩きスマホに夢中で、更にアホ山くん達に同情するようになった。

静かになったのはいいけど、ちょっと可愛く思えてきた頃に逝ってしまったと思うと、
ちょっと切ないというか可哀想な気分。。。。。

仏教でいうと人間は死んだら仏になるけど、
畜生の場合はどうなんやろ?(合掌)


気が向いてきたんで、もう少し続編を書こう。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23967844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-12-16 19:42 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777