人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の市役所で

今日は12月にしては珍しく天気が良かったんで、
陽気に釣られてか、久々に高岡市役所へ行ってきたよ(^0^)

要件とは、留守で受け取れなかった【マイナンバー通知】なんやけど、
お昼過ぎくらいに行ったら駐車場も満員御礼で、
窓口へ行ったらなんと60分待ち!?((((;゚Д゚))))

待つのが苦手なんで即効で踵を返して、
市役所からほど近い実家へ遊びにいってきた。

久々にアフリカツインのボディカバーを外して、
いつもの水温計が上がるまで暖気運転してやると、
「ドッドッドッ・・・・・・」と、スパトラマフラーから上がる湯気が愛おしい。

排気音は「ドッドッドッ」なんやけど、
エンジン音自体は「シュルシュルシュル・・・・」といった静香ちゃんなんで、
そのギャップが、力強くて、愛おしい我愛機。

余談やけど、アフを爆音仕様(それでも車検通ってる)にしたのは、
当時バトルスーツを纏ったクールなVーMAX乗りのアニキの影響やったけど、
その名残は未だ受け継いてる。。。Y兄貴、今頃どうしてるんかなぁ・・・・?(遠い目)


てなわけで、夕方頃めがけてもう一度市役所へ行ってみたら。
なんか待たずにいけそうな感じやったんで大人しく順番を待ってみた。

マイナンバー通知を貰うことと、他届けのついでやったんやけど、
極一部の親しい人にしか知らせてないけど、住所変更の手続きも兼ねて、
なんやかんやと結局小一時間掛かったけど、

椅子に座って大人しく待ってる自分に、
「なんやお前、一時間くらいタバコ我慢出るようになったんや!スゲーやん!」
と、ちょっと自分を褒めてみた。(無添加タバコのアメスピ効果やなww)

んで、貰ったばっかりのマイナンバーついでに住所変更もしたんで、
窓口のオネーサンから、「あれ?さっきも来ましたよね!?(^^:」

で、「転居者にはアンケートをお願いしてるのですが・・・」と云われたんで、

俺:「別居です。別に珍しくないでしょ!?」( ̄ー ̄)ニヤリ


てなわけで、今日は少し肩の荷がひとつ降りたというか、
またひとつケジメを付けたという気持ちで、気分はそう悪くない。

されど、何かが引っ掛かったように感じる我想い。

非情になりきれない、我想い。(涙)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-12-07 20:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777