オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水に流して

また新たに30cmの雪が積もった。
しかし、今日こそは絶対に【散髪】に行くぞ!と固く心に決めて現場作業は入れなかった。
デスクワークも溜まりに溜まっていたし・・・・。言い訳か(^^;;

イケメン系の長髪スタイルとは違い、無精に伸びたオイラの髪型はまるで浮浪者のようだった。
お陰でここ一ヶ月間は帽子を被って凌いだが、お客様に挨拶する時の脱帽がとても苦痛だった。
で、気分も一新スッキリサッパリ! 理容店からエアコンクリーニングの仕事も頼まれたしな(^-^)

そしたら、昨年の【もう二度と来ません宣言】した会社から電話が掛かってきた。
その後もオイラは心を鬼にして何度も断ってきた、で、また断った!
「地元に便利屋がありますから、そこに頼めばどうですか?」

話を聞いたら、そこに頼んだけど技術力に満足が出来なかったそうな。


担当者氏:「昨年の事は水に流して、もう一度仲良くしてください!」

ここまで言われると断れない性分だ。波動エンジン点火!!
めでたく取引再開・・・・・・ありゃ、賃上げ交渉すんの忘れたよ(笑)


一歩引き下がる勇気

つい最近クビにしたバイトのM君に電話を掛けた。
オイラ:「去年のことは水に流して、また手伝ってくれないか?」
M君 :「自分が悪かったです・・」

スタッフが戻ってきてくれた。

実は、M君のことを大阪のアニキが来た時に相談して、叱られたんです。
「たった一度のあやまちで切るとは如何なものか!?」

オイラだって若い頃は一杯失敗したっけ。。。。
最後に修行したオーナーの口癖やった、「失敗は絶対に許されない」の言葉に洗脳されてやんやろか?
しかし、実際にはオイラが失敗したときにはちゃんとフォローしてくれたっけ。。

まだまだ修行の道は長い。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2393639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミノグッチ at 2006-01-06 20:47 x
よかったすね しかし 大雪たいへんすな
ゆきおろし装置今シーズンまにあわないす
根性でのりきってくさい
Commented by ryushi7777 at 2006-01-06 22:26
雪下ろしロボット早く造ってくでー!

by ryushi7777 | 2006-01-05 21:38 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777