「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

姑息な布石

先週に珍しくお土産持ってきたなと思ってたら、
今日いきなりの不意打ち攻撃で気が滅入った。。。

大好きな映画を見終えたばかりの気分いいタイミングで、
またコソコソと不幸がやってきた。

100円程度のお菓子で諭吉数人をせしめようとする、
その浅ましい根性が気いらん!!

余談やけど俺は数年前から得意先への、
盆暮れのお中元やお歳暮を贈る習慣は廃止してる。

理由としては、
数千円程度の品を貰ったからといって優先的に仕事廻そうという考えがどれだけあるのか?

会社組織の個人宛に贈って下手すりゃ賄賂と思われるのは大げさやけど、
贈った側としては「贈り物したのに仕事が貰えない」と不満に思うより、
相手の要求に応えて正当な報酬貰ってお互いwin-winの関係でいいのでは!?

まぁ現場ではコミニュケーションは大切やけど、
たまに現場で会ったら缶コーヒー差し入れするぐらいで、
お互い気負いしない程度でいいんやないかな!?と思う。

このブログ打ってる今、適度に酔ってて気分が悪い。
といっても悪酔いで吐きそうではなく、とにかく機嫌が悪い。

もう随分昔の話なんやけど、江戸時代でいうと「渡世人」みたいな後輩がいてて、
ギャンブルとかで羽振りがいい時には飲みに誘ってくれたり面白い友人やったけど、

負けが込むと毎日のように晩飯をたかりに来たり、
「昼飯代に1000円貸して!」としょっちゅう来てたけど、どこか憎めんとこがあった。

まぁそういう俺も若い頃は似たようなもんで、何かにつけて先輩にご飯たかったり、
「飲みに連れてってやぁ~」と、人の事言える立場やないけどな(^^:

でもなコレ、男同士の場合やと先輩からして貰ったことを後輩にもしてあげるような、
稼いでる人気芸人が後輩に飯を奢るというスタイルと似てるけど、、、、

これが男女関係になると、そういう美徳の美の字もなく、
恥も外分もなく、ただたかってくる。

一回でも風俗へいった諸兄なら分かって貰えると思うが、
相手はほぼ金のことしか考えてないと言って過言ではない。

酔っ払ったついでにもう一個吐くけど、
それに見合う対価も無いのに、金だけを要求してくる人間にはロクなもんがいない。

ホントはもっと晒したいこと山ほどあるんやけど、
それはまた次回まで腹の中に収めておこう。。。。


あー、話変わって今日スーパーへ買い物へいったんやけど、
レジで並ぶのが苦手なんで、あえてオッサン店員がいる空いてるレジへ入ったんやけど、

全然スマートやないオッサンやったんで、(人のこと言えんけど)
ちょっと待って他のオバチャン店員のレジへ並べば良かったと、チト後悔した。

痰が絡んでゲホゲホ言ってるようなオッサンよか、
おばちゃんから「いらっしゃいませー♪」と言われたい。


今年も残り31日かぁ~

早く逝きたい(笑)

e0091220_1374594.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23918849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-12-01 01:29 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777