人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

その気になれば!

なんだか最近、バイクツーリング系のSNSが活発になってるなぁ~と思ったら、
世間では3連休やったんやね(^^:

んで、こないだからブレーキ引きずりで困ってる愛車アフ(RD04)なんやけど、
安心できるプロ任せにしようかと思ってて、さてどうやってバイク屋さんまで発進させようか?
と悩んでたんやけど、

先日動画でこの手の修理手順を観てるうちに、
段々と感が戻ってきたような気がした。

その気になれば出来る知識も、専用道具も持ち合わせてるんやけど、
いつの頃からか面倒くさいのも多少あるけど、

お金は廻してナンボとか、専門仕事はプロに任せたいという気持ちは今でも変わらんけど、
趣味のバイクに対して少しアレやったんやないかと自責した。

自分でも出来る整備なんに、何でバイク屋まで持ってく事にだけに囚われていたんやろう?
雪国の富山ではそろそろバイクオフシーズン。

早くて次回乗れるのは4~5ヶ月後なんで、
その間にコツコツと整備してやればいいやん!

そんな事思って今日は、ブレーキキャリパーのピストン研磨用に、
ボンスターを買ってきた。

別に今すぐにやらなくてもいい。数日掛けてもいい。
サービスマニュアルも持ってるし、もっと複雑な整備やった経験もあるし、
専用工具も持ってるし、自分で出来ない訳がない!

今妄想してるのは、アフリカツインを亀甲縛りにして天井から吊るす変態プレイ(笑)

遠くで除夜の鐘を聞きながら、
腰を据えて少年のようにワクワクしながら、バイクいじりの感覚がまた戻ってきたような気がする。


さて、車庫使用料代わりの付け届けには、
どの銘柄の日本酒がいいかなぁ・・・・・・・(*^ω^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-11-22 21:05 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777