オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

もう冬眠なのに気分はキャンプ会

先日の【なんちゃってハイウェイペグ】の作業続きのために、
第3格納庫へグラインダー(サンダー)を取りに行ってきたよ。

あれ?何処に仕舞ったっけ??

ついでやったんで散らかり気味になってた倉庫を片付けてるうちに、
少しずつ不要品処分してるつもりやったけど、懐かしい道具が一杯出てきた(笑)

捨てるのは簡単やけど、
また買いなおすとなると、結構な出費になる道具類。

e0091220_18265941.jpg

んで、先日作業途中になってた、なんちゃってハイウェイペグの加工取り付けも、
グラインダーのお陰でストレスなくええ感じに仕上がったよ。
んん~マンダム(^。^)y-.。o○



e0091220_18344575.jpg

ついでやったんで、倉庫から出てきたウエストバッグを久々にタンクガートに取り付けてみた。
こいつはベトナム戦争時代の米軍払い下げのシロモノで、
サバゲーに凝っていた頃に購入したアイテム。

アフのトリコロールカラーにOD色はミスマッチなんでしばらく外してたんやけど、
レインスーツを収めるのには丁度いいサイズなんですな。
内部も防水加工されてるし、やっぱ軍用品はタフな作りになってる。



e0091220_1840937.jpg

ついでやったんで、GIVI製トップケースの取り付け調整をやってみた。

アフのリアキャリアには、
専用ベースの上に汎用ベースの二重付けという複雑構造になってるんで(苦肉の策)、
走行中に荷物をぶちまけないようにと、確実にロックされるよう何度も何度も微調整を繰り返した。

名誉のために言っておくが、GIVI製品の精度が悪いんじゃなくて、
俺がイレギュラーな取り付け方法をやってるだけの事で、GIVI社の精度は非常に優れてる!

で、なんとか満足できる仕上がりになったとこでアフを定位置に戻そうかとしたら、、、、

あー、またフロントブレーキ引きずっとるぅ(+o+)
こないだの車検の時にキャリパーのOHを頼んどくべきやった・・・後悔先に立たず。。。。。

今日はなんとか跨った状態で反動つけながらバックして、エンジン掛けて定位置に戻したけど、
次回は一人で車庫から出す自信がない・・・・orz

誰か手を貸してくれーーーーーーーーー!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23888338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-11-20 19:00 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777