オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ナナハンライダーのプライド

先日の話なんやけど、仕事仲間との会話でフト思ったこと。

一般的にバイクというと、道路すり抜けで渋滞知らずというイメージがあって、
かくいう自分も軽快なXL250Rパリダカに乗ってた頃はそうやった。

先日車検上がりのアフリカツインでお散歩してた時、
ハーレーベースだか分からんけど、一台のトライクが県道で追い越していった。

これがまたチョロチョロと進路変更すり抜けを繰り返してる姿を見てたら、
正直、みっともないと思った。

せっかくの威風堂々なトライクなんに、もっと大人の走りは出来んのか?
それでは路側帯をチョロ走りする原付オバチャンと一緒ではないか!?

大型に乗るようになってから、そのことを意識して乗るようになった。
堂々と車線の真ん中を走って、バイクは大人の趣味として、
常に格好よく乗りたいと思ってる。時には我慢も必要。

これも先日の話なんやけど、
たまたま後続するような格好でハーレーが目の前を走ってたんやけど、

自動車でいう旧モミジマークな高齢者マークを付けて走ってのが、
とっても気になった。

今時珍しい爆音仕様やなくて、とっても静かなバイクで、
高齢者マークをハーレーに貼り付けて、まるで「煽らんといてね!」
といった印象を受けた。

他人のスタイルにケチ付ける気持ちは無いけど、
でもな、バイクに高齢者マーク付けて走るのは何だかなぁ~と思った次第。

俺がアフリカツインを選んだ理由の一つとして、
並走した時にハーレーを、高い目線から見下ろすことが出来るから(笑)

クォーターライダーやった頃から、
ハーレー乗りはずっと国産バイク乗りをバカにしてるような目線で、
ピースサインも絶対に返さないというトラウマがまだ残ってるのかも知れん。

北海道へツーリングへ行った時に、
路側帯でトラブってるハーレーを見かける度に、
「ざまーみろ!!」と、そう思った。

この記事、明日削除するかも知れん。
今、とっても酔っ払ってるから。















[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23870030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-11-15 09:12 x
あらいBさま、ワシもハーレーは嫌いです。
XL883シリーズは許すが、トラック野郎みたいな電飾やバンザイスタイルの改造車は・・・
どうせ100km/hくらいしか出せないんだから、何時も外側から追い越しています。
「あんた達、居たの?」と言う感じで。
シルバーマーク、いいなあ。
今度、XLOCにシルバーマーク付けて参加してもいいい?


Commented by ryushi7777 at 2015-11-15 10:17
次長殿、
ハーレー自体は嫌いじゃないけど、乗り手の資質でしょうね。
エイプハンガースタイルなんて、バカにしか見えません(笑)

余談ですが、友人のハーレー(ソフテール?)と、
何度かスワップしたことあって、時速200キロ超え体験したのは、
後にも先にもハーレーでした・・・

爽快だった裏腹に、リミッターの効く国内仕様の愛車と比較して、
ちょっと悔しい思いした事ありました(^^:
※バトルスーツを着用してた頃の話です。

>今度、XLOCにシルバーマーク付けて参加してもいいい?

次長殿は逆に、ヤンチャが許される【若葉マーク】でもいいのでは?(笑)
by ryushi7777 | 2015-11-15 00:05 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777