オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水商売デビュー続編

仕事始めも雪下ろしだった(笑)
除雪ネタにもそろそろ飽きてきたんで、久々に【お仕事履歴シリーズ】でも語ろうかの。。。

水商売とは、一見華やかに見える世界だが、やっぱ華やかやった(笑)

この業界では仲間意識が強く、どこへ飲みにいっても何処そこの○○ちゃんで顔が効いた。
素敵なお姉さん・格好いい兄貴達に可愛がって貰い、オイラのファンクラブまで存在した。
ハッキリ言ってすごくモテた。
店に来る女性客から逆ナンパされることもしょっちゅうだった。

でも、水商売から足を洗う時が来た。。。理由は沢山あった・・・・

オイラは水商売で一生やっていくのか?オーナーになるのか?・・・・NO
当時の彼女に浮気された・・・・・「構ってくれんかったから」と・・・・・(涙*100)

昼の仕事がしたい!ネクタイして仕事がしたい!

オイラが交通事故を起こして困っていた時、契約していた保険会社の人がとてもよく面倒をみてくれた。
「なんて素晴らしい仕事なんやろ」と、思い。飛び込みで求職応募した。

富士火災海上保険株式会社!東証一部上場企業である。
業界下位クラスの規模だったが、この頃から「いつか一番に!」という根性が身に付いた。
応募資格は20歳以上だったが、オイラは「もう数ヶ月で20歳になります!」と懇願した。
かくして、支社長決済で業界最年少の保険マンが誕生した!!

続く・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2385876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-01-04 23:34 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777