オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

検査ラインでまさかのガス欠!

現場から帰ってきてビールやりながらくつろいでたら、
バイク屋さんから電話が掛かってきたよ。

「アフリカツインの車検上がりましたよぉ♪」と、

んでお礼の言葉を述べてたら、車検場でガス欠になったそうなΣ(゚д゚;)
(陸運局まではトランポで運んでる)

バイク屋さん談:検査ラインに並んでていよいよアフの順番がきたとこで突然のエンスト??
燃料ランプはオレンジ色だが、タンク開いてもチャポチャポ言わないんで、
急遽1000円分だけガソリン買ってきて補給したらエンジン掛かったそうな。

ここでまた平謝りm(_ _)m
今度迷惑料代わりになんか手土産もっていこう(^^:

しかしまた何でやろ??

e0091220_1812297.jpg

アフ(RD04)には燃料計も補助タンクも設定されておらず、
その代わりにオレンジランプが点くと残り8リッターを意味して、
レッドランプが点くと残り4リッターを意味する。

なので最低でも4リッター以上の燃料が入ってると信じ、
検査のために少しでも軽いほうがええやろとあえてガソリン補給せんかったんやけど、
これが裏目にでたみたい(^^:

しっかし、レッドランプ点いてないんになんでガス欠になったんやろ?
燃料センサーが故障したんやろか?
今度からは早めの燃料補給を意識しとかんといかんな。

後今回初めての試みで、ロングシールドをノーマルに戻さずそのまんま出してみたんやけど、
最近ではシールドの長さがどうのこうのは問われないらしい。

実際車検証をみても全高欄の記載は無いんで、
よっぽど極端やないと大丈夫みたいやね。

それともうひとつ事前にバイク屋さんから指摘を受けた、
【なんちゃてハイウェイペグ】は、無事に車検を通った(笑)

ウケ狙いだけでエンジンガードにタイラップで固定しただけのシロモノなんで、
もし検査員になんか言われたら、即効でニッパーでちょんぎってくださいなと言ってたんやけど、
実際には全体重を掛けることも出来ない、あくまでもウケ狙いアイテムなのだ。

事実、この可倒式ハイウェイペグに興味を持って話しかけてくるライダーは多い。
「はいこれはウケ狙いなんですよ♪」って答えてるけど(笑)

とにかく雪が降る前に車検取れたんでホッとしたけど、
このまんましばらく冬眠かな。。。。。

おっと!その前にガソリンを満タンにしてやらんとな(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23844901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-11-06 18:36 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777