オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

通行止

今日はエス子を修理に預けて、
代車はカローラランクスやった。

レスポンスのいいガソリン車もいいけど、
やっぱエス子じゃないとなんか物足りない感じ。

んで今日は天気も良かったんで、
思いつきでアフを車検に出してやろうかと相成った!

日曜日やったんで、もしかしてバイク屋さんに友達がいるかも?
帰りの足を頼もうかと自己中的な考えやったけど、
e0091220_2337415.jpg


今日は【富山マラソン2015】がありまして、
どこもかしこも通行止でアフの格納庫まで容易にたどり着けそうにない。。。。。

そか、今日は行くなという暗示なんやな・・・・・
で、アフの出庫はやむなく断念。

アフとエス子が同時に居なくなったらどんな気分になるんやろう?
と、自虐モードを試してみたい気持ちもあったんやけど、
マラソンのお陰でか、はたまたアフが「今日は行きたくない!」とそう念じたのかは定かではない。

午後になってエス子の修理が終わったと連絡があった。
エス子、明日迎えにいくよ!
やっぱ定位置地にお前の姿がないと寂しいよ。

因みに修理代は、アフの車検費用に匹敵する額やった(;>_<;)

PS.オヤジーズのメンバーへ、
こういう理由で明日のキャンプワンダーは不参加するけど、
俺の分まで樂しんで来てね~(´ー`)/~~

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23830179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-11-02 18:58 x
あらいBさま、アフ車検ですか?
バイク屋さんだと幾らかかんだろう。
ワシは四輪の認定工場でやって貰ってるから、全部込みで3.3万円です。
整備は全~んぶ自分でやるからね。
昭和46年規制以前のバイクだから、陸運持って行ったら通らない。
フルノーマルなんだけど。
この方式だと、250ccと維持費は殆んど変わらないんです。

オヤジーズ、寒そうですね。
津軽からじゃ、バイクじゃ無理。
ウ~寒!
Commented by ryushi7777 at 2015-11-02 20:19
次長殿、11月はなにかと出費が嵩んで泣きそうです(^^:

今回車検をお願いしたバイク屋さんは4.7万円ですが、
平均すると5万円半ばくらいがこっちの相場です。

ディーラー系のようなバイク屋さんだと7~8万円。
裏技で4輪民間車検工場だと3万円台というのもありますが、
何かの時にメンテお願いすることもあるので、
私の場合だと料金よりも融通で選ぶ傾向があります。

PS、寒いので、先日からコタツに入ってます(^0^)
by ryushi7777 | 2015-11-01 23:57 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777