オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

嫌われる理由

先日の話なんやけど、
某付属小学校の前を通った時のこと。

なんかのイベントがあったんかは知らんけど、
着飾ったお母さんがようけ闊歩してた。

そんときたまたま俺は信号待ちで、
右隣の車線にはミニバンの後部座席に小学3年生くらいの子供が窓開けて座ってた。

そんとき小奇麗な若い主婦が横断歩道を渡ってて、
そのミニバンの運転手(♂)が知り合いらしく、助手席側の窓を開けて、
なにやら挨拶を交わしてた。

ふーんと思いつつ、車内でタバコに火を点けたら、
隣のミニバンがなんか言いながら、子供が座ってる後部座席のパワーウインドウを閉めた。

多分だが、両者共窓を開けてたんでタバコの匂いが気になったんたと思うけど、
あからさまにそのような態度をとられて少し気分悪がくなった。

あんたの息子さんにタバコの匂いを嗅がせた俺も悪いけど、
免疫つけないまま社会に出していいのか?と思った。

ウンコの匂いが嫌です!タバコ臭いのも嫌です!血なま臭いのも嫌です!

って、アンタの息子は将来どんな職業に就くんだろう?
親のアンタは何を息子に期待してるんやろう?

あんたやって肉も魚も喰うやろ!?
母ちゃんとセックスしてお前が生まれたんや!って、ちゃんと説明できるのか!?

タバコの匂いくらいでシャットダウンするくらいなレベルやったら、
ファミリーパークで生肉食らってる虎の姿を見たら多分、あんたの息子は気絶するぞ!

酸いも甘いも分からずに育った子供は、免疫力が少ないってこと。

山に行って蛇に噛まれたとか、海に行ってクラゲに刺されたとか、
そんなもん、しらんがな。(怒)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23811372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2015-10-27 13:09 x
タバコ吸わないことが正義、みたいな風潮どうかしてほしいですね。
東京浅草に神谷バーという日本で一番古いバーがあります、スカイツリーが出来て以降ここがファミレス化してます、それが理由かどうかはわかりませんが2年ほど前よりバーなのに禁煙になりました
Commented by ryushi7777 at 2015-10-27 23:21
みなみさん、共感コメありがとうございます!

最近は殆どの飲食店が禁煙なのでもう慣れましたが、
自分の車の中でタバコ喫ってまで他人に嫌な顔されるのは心外でした。

ましてや大人がお酒を楽しむバーが禁煙とは、
そんな場所に子供や嫌煙者が来るんじゃねーよ!と叫びたいです。(^^:
Commented by かある(非喫煙者です) at 2015-10-28 19:26 x
もう、20年以上前のSF短編小説(確か、日本人作家)があり、今もぼんやりと覚えてます。

地下で愛好家がひっそりとタバコを吸う話。
その世界では、タバコ喫煙は厳罰だったと思います。見つかったら、死刑、とか?

この設定は、もちろん小説なので極端なのですが、どことは書きませんが、欧米の人達って極端ですよねえ。(あっ、書いちゃった)
もうちょっと、ファジーでやさしい対応でもいいような気がします。
今の禁煙活動は外圧ですもんねえ。
日本人は外圧に弱い。

とはいいつつ、目の前で煙草の煙をこちらにふーーーとされるとムカッとしますが、紳士はそんなことをしないハズ、ですよね?
(そんなことしたら殴ってもいいという法律はあってもいいかな←極端やんか)
Commented by ryushi7777 at 2015-10-28 21:48
かあるさん、非喫煙者目線でのコメント感謝します!
知らない人からだったら怒って速攻削除してかも(笑)
全然怒ってないですよ(*´∀`*)

でも現実では、ロッジ泊キャンプを敬遠してるのは、
私の喫煙嗜好のせいです。

ちょっと愚痴になりますが、元々は旧国鉄の莫大な借金返済に充てたタバコ税なのに、
なんで新幹線やら特急電車から喫煙車が消えたのかが疑問でなりません。
だから電車にも飛行機にも乗りたくないし、公共の場所へも行きたくないんです。

でもちょっと考えてみてください。
何故コンビニに大量のタバコが陳列販売されてるのかを・・・

知ってました?
オバマ大統領だって愛煙家なんですよ。
by ryushi7777 | 2015-10-26 23:21 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777