人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エル子の引越し

諸事情で、第一格納庫を放棄することになった。

しばらくの間猶予期間があったんやけど、
いつまでも放置されてるエル子の姿に心を痛めてた。

エル子のボディはHONDAのワークスカラーである、ウイナーズレッドなんやけど、
赤い塗装は格段に紫外線劣化が激しいんで、
あんだけ口酸っぱく言ってでも、相変わらずボディカバーは被せて貰えなかった事に、
元オーナーとしては以前から憤りを覚えてた。

※エル子とは、17歳の時から大切にしてたXL250Rパリダカ改のことで、
名前は似てるが営業車エス子(エスティマ)とは何の関係もない。

んで、何時になったら新しい格納庫へ連れて行ってもらえるのかとヤキモキしてたんやけど、
今日仕事帰りに様子を見にいったらその姿が消えていたんで、
多分、引越しが完了したんやろうと安堵したよ。

ただ残ってたのは、もう廃棄処分やろと思われる自転車が一台だけポツネンと佇んでる光景に、
少し泣けてきた。

俺とは違って、バイクや自動車を擬人化して愛する気持ちが、1ミリも無いようだ。

エル子の引越し_e0091220_16503555.jpg


結局、エル子とアフのマスツーリングは夢に終わった。

要らない!ってことになったら、
ノーマルパーツをセットにしてXLOCメンバーに譲ろうと思ってたんやけど、

満タンで800kmの航続距離が自慢のエル子は、
単に燃費がいいからという理由だけで足代わりに重宝されてるみたい(哀)

でもエル子、いままで樂しい想い出一杯やったな!?
長距離も行ったし、キャンプも数え切れんほど行ったし、
ケツに載せたオネーチャンも数知れず(笑)

でも、名義上ではまだ俺がオーナーなんで、
出来れば大切に乗ってやって欲しい。

相変わらずのオイル漏れが心配やけど、
アフみたいに、温々と車庫保管してやってくれ!

さようなら、エル子。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-10-25 17:11 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777