オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ミニキッチンの想い出

テレビ番組見てたらミニキッチン付きのホテルが出てたんで、
つい色々思い出したことをログしておこう。

今から13年前の2003年のことなんやけど、
脱サラ準備のため、1ヶ月ほど東京に滞在したことがあった。

で、紹介されるがままにウイークリーホテルなるとこへチェックインしたんやけど、
約一ヶ月の利用料12万円と、水道光熱費は別料金で、((((;゚Д゚))))
今になって思うと、一泊5000円くらいのビジネスホテルで連泊すれば良かったと思う。

んでそのウィークリーホテルの部屋はまぁまぁなんけど、
何故かベッドの長さが異常に短くて、足を伸ばすとはみ出すレベルで、
しかも寝るのが苦痛に思えるほどのお粗末なベッドが印象に残る。

しかもゴミ出しも掃除も自前なんで、単純計算で1泊あたり4000円とは、
今思い出しても腹が立つレベルやった(笑)

ただ、高層階やったんで景色だけは良かった。。。。。

もうひとつ気に入ってたんがミニキッチンと、(ガスコンロ付いてたかなぁ?)
東京都でも有数な商店街のど真ん中にあったんで、買い物には困らなかった。

ホテル隣の量り売り惣菜店で晩酌兼晩飯を買って、
すぐ向かいにある酒屋で缶ビールとウイスキーを仕入れるのが日課やった。

そんとき持っていったのが、先ずはノートパソコンで、
当時は携帯電話を繋いで通信してた時代(懐かしい)。

あとはキャンプ用のメスティン(一合炊きの炊飯器)と、
プリムスのガスバーナーとクッカー一式で、これで毎日自炊してたっけ。(遠い目)

外食は殆どせんかったけど、丁度この頃、
東京の友達が生まれて初めての銀座のクラブへ連れてってくれたのと、
脱サラ記念の商売繁盛祈願で、浅草寺でお守りを買ってくれたのがとっても嬉しかった。
(この友達とはいまでも交友は続いてる)

朝飯と昼飯はというと、
電車を乗り継いで研修所近くのローソンでおにぎり買ってたんやけど、
その当時のローソンカードは、買い物にも利息取られてた時代やった。orz

そのウィークリーホテルには同期研修生が数名泊まってたんやけど、
気が合わないんで、一緒に食事したのは最初の一回だけやったと記憶してる。

あともうひとつ、このホテルの1階にはパチンコ屋があって、
休日の暇つぶしで数回通ったけど、あんまし勝った記憶がないんで、
多分これがパチンコを卒業したキッカケやったと思う。

でもまぁあれから13年というか、もう14年目なんやけど、
あれからサラリーマンに戻ることもなく、まだ自営業(フリーランス?)として、
細々とながらも喰っていけてる自分が居る。

ヤバイ時期もあったけど、
多分これからも大丈夫!メイビー!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23800653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-10-23 15:37 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777