オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

戦場の馬

今日の現場は空室物件で一番のお気に入り場所やった。

物件がキレイだろうが汚れていようが関係ない。
ただ、このロケーションが好きなだけ。

e0091220_22465154.jpg

ベランダから見えるこの運河の光景がとっても好きで、
四季折々の風景に心を癒される。

今日は静かな秋空と穏やかな波を眺めなが、らベランダでタバコを燻らし、
もうじき冬になると、雪化粧の中でシベリアからやってくる野鳥を愛でることもできるお気に入りスポット!
これに桜並木があれば、もう言うこと無しなんやけどなぁ(^^:

ああそういえば、確か一年前のこの時期に、
無謀とも思える禁煙を決行したんやったっけ・・・・(遠い目)

我ながら4ヶ月もよう続いたと自分を褒めてあげたい。
あの頃は確かにタバコ代が節約できて夜中にタバコを買いにいく習慣は失くなったけど、
その反動で食費がえらく嵩んで激太りしたんで禁煙を止めた経緯があった。

まぁそれだけじゃなくて、強烈なストレスに耐え切れず、
「タバコでも喫わにゃやってけん!!」という意志の弱さも認めるけど、

とにかく、「我慢はカラダに良くない!」
というのが自己中的持論なんで、タバコは相変わらず美味しく喫ってるよ。

でも一年前と変わったとこというと、
以前だと残り5本くらいになると強迫観念だか知らんけど直ぐに追加チャージしてたのが、
今だと翌朝の目覚めの一服用に一本さえ残しておけば全然平気。

だけど、また禁煙しようとは思ってない。
酒もタバコも女もやらずに、人生何が樂しい?

飯食って仕事して寝るだけの繰り返しだけの人生はクソ喰らえ!!
何が楽しみで何を目標に生きてる?

極楽浄土行きが最終目標??

そんなこと真面目に云うんやったら、
俺をこの世に産み落とした親を恨むわ!

んな訳ないやろ!(笑)

生まれた時から愛情いっぱい貰って大きくなるまで育ててもらって、
友達にも恵まれ、酒の味もタバコの味も、女の柔肌も知って、
これ以上何が望みだ?

ああ、強いていえば目下の望みは、
アフの車検をいかにして安くあげるか・・・・・・・

ああこれは、望みやなくて悩みやな?(爆)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23792653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-10-20 23:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777