オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

寝る子は育つ?

一般的に平均睡眠時間は約8時間といわれるが、
俺の場合は9時間眠らないと調子が悪い。(´-ω-`)

悪い奴ほどよく眠るという、どっかの映画タイトルにもあったけど、
睡眠時間が長いほど体力が強いという俗説もあるが、果たしてそれは本当なんやろうか?

今日は休日出勤なんで目覚めたらテキトーに仕事へ行こうくらいに考えてたんで、
特に脳内目覚ましタイマー掛けずに寝て起きたら、ありゃ、もうお昼やんか?(´-ω-`)

そう、休みモードだと12時間睡眠も当たり前なんですな(^^:

空室物件のいいとこは、何時に現場入りという縛りがない成果主義なんで、
何時間寝てようが関係ない。

まぁ、こんな不摂生な生活を続けてるから体重増えないんやけど、
そのくせ髪の毛と爪が伸びるのは人並みよかスピード早いんで、
やっぱまだ体が成長してるんやろか?

んで今日の現場は、美味しい現場やった( ̄ー ̄)ニヤリ

先日同んなじ間取りで3日も掛かったのが、
なんと二時間半でミッションコンプリート!!

12時間睡眠摂ったせいでか、今日は調子えかったわ(笑)

汗ばむ陽気で暑かったけど、4時間以内なら集中力がなんとか持続するんで、
昼飯の一個120円のパンを数回に分けて食べながら、
それでも残って帰宅後のビールのつまみ代わりに残りのパンを完食。

燃費がいいのよ俺は(笑)

そういえばこないだ昔話で、
ドライブとかはアチコチ結構行ったけど、一緒に外食した記憶ってあんましないよね?
てな話題があった。

そう言われてみれば昔から、自分は飯喰わんでいいから愛車にガソリン満タンとか、
そんなケチくさい男やったと思う。

どんなに旨い食事しても、翌日にはウンコになって排出されるんやから、
その時に腹が膨ればいいという考えは今でもそうやけど、

美味しいね!って喜んでくれる相手の表情を見て嬉しく思うのは、
歳をくったせいやと思う。。。。。

ようは、見栄っ張りなんですな(^^:

でも、セコイ男!と呼ばれるのが嫌なんで、
この葛藤がいつまで続くのやら。。。。。。(哀)

e0091220_18263972.jpg


誰か俺に愛をくれよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23784874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-10-21 08:40 x
9時間も寝ていられるなんてうらやましい。
いいとこ4時間(トイレが・・)(>_<)
Commented by ryushi7777 at 2015-10-23 16:28
亀レスでスミマセンm(> <*)m

夜には滅法強いんですが、朝が全然ダメダメです(^^:
先月の標高1400mキャンプ会では、立ち小便禁止命令が発動されてたので、
マジで辛かったです(^^:

寒いけど寝床から出たくない。
小便したいけど我慢出来ない。

これにウ〇コがプラスされると地獄ですね・゜・(ノД`)・゜・

by ryushi7777 | 2015-10-18 18:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777