オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヨワヨワ作戦発動!

昨夜のこと、不思議な事を体験したよ。

特に眠くもなかったけど、翌日の仕事に備えてと早めに布団に入ったんやけど、
中々寝付かれなくて悶々としてたら、それがずっと朝まで続いた。。。。。。

なんのこっちゃない、起きてる夢をみながら爆睡してただけ!(笑)

単に疲れてるんやろうと栄養ドリンク飲んで遅めに出撃するも、
空室3K物件に三日も掛かるとは我ながら情けない。

真面目にやれば10時間で終わる仕事やけど、
仮に体力的に持ったとしても、集中力の方が持続しないんですな。
途中で嫌になってくる。。。。。

集中力と納期の余裕さえあれば、
新築物件並のクオリティーを出す自信はあるんやけど、
いかんせん飽きっぽくて気まぐれな性格なんで、こればっかりはどうしようもない(笑)

で、今回のヨワヨワ作戦の内容とは、
同業者に下請けでまる投げする単純な作戦なんやけど、

下手すると自分の信頼も失い兼ねないハイリスクもあるんで、
簡単なようで傭兵チームを探し出すことはかなり困難な道である。

実はこの作戦、かなり前から企んでたんやけど、
本日ようやく取引成立と相成った(^0^)ゞ

今まで下請け(一般的には協力業者さんと呼ぶ)の存在は何社もいたけど、
色んな事情で決別したり、音信不通になったりってのもあったよ。

自分が嫌われる理由は本人には中々分からないと同じことで、
相手にとってもそれは同じことやないかな?

ただ、その中で勝ち残った仲間同士が、WIN-WINの関係だと、俺はそう思う。

一方的にこちらの条件を押し付けるのではなく、
相手の条件にたいしても、できる限りに譲歩して妥協点を見つけるのが大切。

利害関係が一個もないバイク仲間と笑って酒を酌み交わすのとは少し違って、

少なからずとも金銭取引が生じる業者関係で、このような友好関係を締結するには、
長い長い信頼と実績がないと、そう簡単にはいかない。。。。。。


以前に、長期出張で掃除屋の仕事に来ないか?
という面白そうな話もあったんやけど、中々地元を離れられずに断ってきたけど、

今の仕事を誰か引き受けてくれるのなら、
もう一回くらい冒険してもいいかなぁ。。。。。


ウソウソ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23782447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-10-17 21:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777