オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ドルビーサラウンド

今日から本格的な空室クリーニング週間に突入したんで、
10月オーダーのリテール依頼は、お断りモードに入りましたm(--)m

で、今日のお題のドルビーとは、いわゆるオーディオ用語で有名やと思う。

普段の単騎ではガラケーに仕込んだ音楽を聴いて、
寂しさを紛らわしながら仕事してるんやけど、

確か昨年末やったか、お気に入りのイアホンが壊れて、
俺の誕生日に誰か新しいのプレゼントしてくれんかなぁ~、と思ってた時のこと。

スーパーへ買い物に行ったとき、たまたまエス子から降りた時、落ちてたイヤホンを拾って、
それがずっと愛用イヤホンになった。

先週の出来事なんやけど、これと全く同じシチュエーションで、
また別のイヤホンを拾った。

見た目はそんなに変わらないんやけど、ドルビーの刻印が誇らしげに書いてあったんで、
早速試してみると、同じ音楽でも全然迫力が違う!!

素人目でも、これはかなりの逸品に違いないと、
拾い物に思わずガッツポーズの俺(笑)

てなわけで、今日はその拾い物イアホンで音楽ガンガンに掛けながら仕事しとると、
自分と同じフライング組の他職さんやら関係者の訪問が多くて、
全く気配がないとこを不意打ち食らったようでドッキリが数回あった(^^:

この新しく拾ったドルビーイヤホンは、掃除機掛けてても全く雑音が入って来ない逸品なんで、
休憩中にベランダでタバコ喫いながら物想いにふけって空を眺めてたら、
突然後ろから肩を叩かれて、またビックリ(°ω° )

誰も居ない、誰も来ないハズの空室現場で不意にコレをやられると、
結構心臓に悪い。

たまにあるんやけど、
クリーニング中に「ちょっと中を見せてくれませんか?」というのあって、

俺が仕事中で同行してるうちは別に見学は構わんけど、
いくら相手が自治会役員だからと言っても、
管理会社から預かってる鍵番号だけは、絶対にリーク出来ない!

と言ったら大人しく帰っていったけど、
どうなんやろ?気配を一切遮断するこのドルビー・イアホン。。。

寂しさを紛らわせるデジタル音楽よりも、
アナログでいいから、優しい言葉のほうがナンボも嬉しい。

「ちゃんと、ご飯食べてね♪」

俺はこういうのに、滅法弱い。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23772548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-10-14 18:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777