オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

10月の衣替え

日中はまだ長袖ではまだ少し汗ばむ陽気やけど、
紅葉の季節になってくると、さすがに朝晩は涼しいを通り越して少し寒い(^^:

部屋の装備も少し暖色に模様替えして、
部屋着の甚平も今日からは、フリースの上下ジャージ姿に衣替え(^0^)

テレビCMとか見てるとスタッドレスタイヤとか、
鍋物とかが恋しくなってくるやね。

あと二ヶ月もするともう正月なんかぁ。。。。(シミジミ)

でも、四季がある日本人に生まれて良かったなぁと思う。
夏はキンキンに冷えたビールで、冬はコタツで鍋なんぞつまんで熱燗などなど、
って、熱燗はあんまし好きやないんやけどな(笑)

今は仕事も充実しとるし、恵まれた環境で生活しとるんやけど、
大きな不安がいくつかある。。。。。

例えると、冷え切った今の日韓関係のように、
普段イチャモンばっか付けてくるのに、困った時だけ擦り寄ってくる根性は大嫌いなん。

こないだそれを全否定してコテンパンに反撃してやって、
翌朝になってそれがちょっと大人げない態度やったかなと・・・と自責してる。

ホットラインを切断してる相手からの突然のメールで、
「あなた誰ですか?こんな時間に」と返してやったのがキッカケでバトル勃発!

そしたら、「アドレス登録してないアンタが悪い!」ときたもんだ。

はぁ?連絡取りたくないからわざわざアドレス削除しとんのに、
どんだけ自己中なんやお前は!(怒) とこんな感じ(笑)

都合のいいときだけ擦り寄ってくんなっつーの!バーカ!!
今まで俺が困ってる時に助けてくれたこと一回でもあったか??ザケンなよヽ(`Д´)ノ

仕事絡みなら、お互いの信頼関係で成り立ってるから、
例え一年後の注文もそのまま行使するけど、(事前確認はお約束)

今回のはODAじゃないけど無償提供クレクレなホットラインも無い相手から、
ロハで仕事しに来てくれって、どういう神経しとんのか理解に苦しむ。

俺は、一回でも世話になったと思ったら恩義を返したいタイプやけど、
散々迷惑・世話掛けといて、まだクレクレ言ってくる、そいつの親の顔が見てみたいわ!

ご飯あげて一緒に散歩しながら尻尾振ってくる犬のほうが、100倍可愛らしいわ!ヽ(`Д´)ノ

でも、そう言いつつも、中々非情になれない自分がいて、
その葛藤がまだ続くんかと思うと、酒でも呑まにゃやっていけん。。。シクシク





ウソだよーん♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23751344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-10-07 23:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777