オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ひと安心した話

今日で9月オーダーも一段落したんで、
自分にプチご褒美と、仕事帰りに回転寿司屋に寄ってきたよ(∩´∀`)∩ワーイ

e0091220_1985564.jpg

お昼時には待ち時間当たり前の人気店も、
中途半端なアイドルタイムでカウンター席貸切状態!

ここのお店のウリは、平日ひと皿90円(税別)とかなりリーズナブルなんで、
小食な俺の場合は、腹一杯喰ってデザートまで喰っても600円でお釣りがくる(笑)

でもまぁ、お寿司というよりはシャリの上に刺身が乗っかってるだけって感じやけど、
俺みたいな貧乏人には有難い存在である。

一度でいいから、回らないお寿司屋さんに行ってみたい・・・・(ウソです)


話変わって、昨晩の出来事なんやけど、
遅い時間帯にピンポンが鳴ったんで、「誰やろ?」とドアを開けてみたら・・・・・・・

拳銃を持ったガタイのいい男性二人が立っていた・・・・・・((((;゚Д゚))))







お巡りさんでした(笑)

隣室の騒音迷惑ジジイのことを、ついに誰かが110番通報したらしい(笑)
それで隣室の俺のとこへ事情聴取にやってきたとのこと。

俺も過去何度もブチ切れて、よっぽど通報してやろうかと思ってたんやけど、
ついに誰かが代表してそれをやってくてた!( ¯−¯ )b✧グッジョブ!!

そんときの俺は晩酌中で適度に酔ってたせいもあってか、
お巡りさん二人を玄関へ入って貰って(騒音対策の為)、
迷惑ジジイの悪行を気持ちよく暴露したった♪



e0091220_20594652.jpg


んで、お巡りさんから「ご協力ありがとうございました」と敬礼されて、
「お疲れ様でした(^0^)ゞ」と静かに見送る。

些細なことでも警察官がすっ飛んで来てくると思うと、
治安の良い日本に生まれてホント良かったと、つくづくそう思う。

後になってアリャ!と思ったんやけど、
お疲れ様の意味で冷蔵庫に入ってたリポビタンDを差し入れすりゃ良かったと思ったけど、
どうなんやろ?お巡りさんの場合やとやっぱ固辞すんのかな?

宅急便とかの再配達時には感謝の気持ちでリポビタンDを差し入れすると、
かなり喜ばれるんだが(^^:



e0091220_2181428.png


スーパームーンの昨夜にはいろんな事があった、
町内での火事騒ぎに、お巡りさんやってきたサプライズにetc.

生きてると、面白いこといっぱいあるな(笑)

10月も、たくさんのオーダーありがとうございますm(--)m
とっても励みになります(感謝)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23724572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-09-29 19:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777