人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

昭和の想ひ出

先日、飛ばし飛ばしながら韓国ドラマの最終話を見終わえた。(全54話)
何度も何度観てたんでストーリーこそ分かってるけど、
大好きなドラマやったんで何度見ても見飽きない、【宮廷女官チャングムの誓い】。

で今日は無料動画で、【新世紀エヴァンゲリオン】が一挙放映とのことで、
昼間っから酒を遣りながら、全25話中の24話まで贅沢に一気観したよ。
でも、最終話は見たくないんでパス!

スーパーロボット系で、グレートマジンガーZ以降に興味を持ったのは、
多分エヴァンゲリオンだけかも知れんな。フィギアとかまでは持ってないけど(笑)

昭和の想ひ出_e0091220_015854.jpg

フィギアといえば、仮面ライダー1号のソフビも飾ってあるんやけど、
30年くらいずっと大切にしてきたのが、このゴジラの人形!

確か旧ジャスコで580円で買って貰ったと記憶してるが、
小学生の頃からプラモ小僧やったんで、ちゃんとパテ埋めして全塗装を施したお気に入り♪



昭和の想ひ出_e0091220_0113534.jpg

と、こないだ押し入れの中を整理してたら、
あら!懐かしいのが出てきたよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これもまた中学生頃からのモデルガン趣味の遺物でして、
月刊GUN誌の別冊版で、Part-2の初版が昭和57年なんで、
俺が高校3年生頃の本やと思う。(当時で2800円)

懐かしくてついパラパラと読んでみたけど、
現行品の銃器にはない、オールドタイプの独特な美しさについ見とれてしまう。

昔の映画とか音楽を聴いたりすると、
その頃の記憶が、まるで昨日のことのように鮮明に蘇ってくるよ。。。

こんなこというと、「年とったんやなぁ~」と思うけど、
それは皆一緒やないかな?

あの時こうしていれば。
あの時そうしていれば?

とか思ってでも、過去は変えられない。

過去の事は分かるけど、未来のことは神のみぞ知る事。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-09-17 00:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777