オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ四輪駆動が安心!?

シルバーウィークのキャンプ会に向けてバイクで参戦する気満々やったけど、
メンバーがまた、バイクでは積載困難な重装備してくるとの情報で少し気が変わった。(笑)

とりあえず第二格納へ向かい、残りのキャンプ道具を引っ張り出して、
エス子(エスティマディーゼルターボ)から仕事道具を全部降ろして、
久々にキャンピングカーモードに換装して、ベッドで一服してたら。

段々とアフリカツインで行くのが面倒くさくなってきたというか、
テントで野宿するよか、キャンピングカーモードのエス子の中で温々と過ごしたほうが快適かも?

と、そんな気分になってエス子で出撃を決め込んで、
また大型装備を追加で積み込む。

e0091220_2349712.jpg

気持ち的には車検前にアフで長距離走りたい気持ちやったけど、
やっぱバイクと4輪では快適差が全然違いますな。

4輪だとテキトーにハンドル握ってればコケることも無いけど、
バイクやと常に緊張しとらんとリスクは高い。

それもあるけど、体力的にキツイなと思うのが本音。
早死にしたい願望と矛盾しとるけど、まだ倒れる訳にはいかん。
ええ歳こいたオッサンが、道楽のバイクで事故死なんて笑いものにはなりたくない気持ちもある。

てなわけで今回は、GIVI-TRK33のパニアケースをエス子に積んでの参戦を決め込んだ!
これで立ちコケのリスクもないし、ヨワヨワになった俺でも安心というわけだ!

今やから言うけど、ジャンパーに仕込んでた脊椎パットが、
数年前から行方不明なんで、それもヨワヨワになった一因のひとつなん。

でも今回の為にバイク用のグローブを新調してたんよ。
色々準備もしてたし。。。。

アフ(750cc)の高速平均燃費はリッター10キロ台で、
エス子(2200cc)の高速平均燃費もリッター10キロ台。

ETC割引で経費的にはアフの方が多少有利やけど、
キャンピングカーにトランスフォームするエス子の方がやっぱ快適。

不便を愉しむことから始まったバイクキャンプやけど、
段々と快適装備傾向になってきた今の方が自分は合ってると思う。

人それぞれ・・・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23675598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-09-15 09:17 x
「喝”」と言えないマニア次長です。
あらいBさま、おはようございます。
数年前からの発掘や「なかウ”」のハードワークから解放され、また腹の周りにコレステロールの塊が付き始め、体重も増加中のジジイです・・・。
こうなると人間、だんだん弱くなるんですね。
これで、命の覚悟を強いられるXS650を手放すと、もうダメかも・・・。
でも、危険性は変わらないんだけど。
バイクは眠くならないけど、四輪は長距離は睡魔が。

燃費のいい軽四が欲しい。
7km/Lのジムニーじゃ長野は遠いいし・・・。
どこでもドア、下さい。

Commented by ryushi7777 at 2015-09-15 18:21
四輪の場合だと、運転中に眠くなったら停めて寝れるとこがいいですね。

一日で数百キロ走ってた頃みたいな体力はもうないし、
アフリカツインもこれからはお散歩使用だけになりそうです。
せっかくパニアケース買ったのに、全然役にたってないし(;>_<;)

でもまぁ、飾って眺めてるだけで持ってて良かった感はありますが。

しかし、リッター7キロってスゴイですね(笑)
うちのエス子も街中だどリッター8.5キロしか走らないけど、
軽油代が安いので助かってます(^^:
by ryushi7777 | 2015-09-15 00:23 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777