「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

堂々巡り

パソコンを始めた頃から長年親しんでききたプロバイダーなんやけど、
来年にはADSLが廃止になるとのことで、ネットで解約手続きしてみた。

自分自身以前から他のプロバイダーとW契約してるし、
知人友人にはもう今のPCメアドも浸透してるんで別に問題は無いんやけど、

いざ【解約】アイコンをクリックしてみると、
こっからがかなりしつこく食い下がってくるのよね。

いちいちサポートIDやらパスワードを要求されて、
それに従ってるとまた同じループに戻ってくる(怒)

段々とイライラが積もってきたんで、
今度はKDDIサポートとは別のauサポートから別IDとか打ち込んでみたけど、
これもまた堂々巡りで結局は解約手続きに進めないようになってるみたい。

俺のやり方がマズイんかもしれんけど、
KDDIプロバイダーの手続きは未だに不親切というか、意地悪やと思う。

以前なんか変更するのにIDとパスワード忘れた時に問い合わせたら、
「IDとパスワードを入力してください」・・・・・・・・・??

だからぁ!それが分からんから聞いとんのやろがーーーーヽ(*`Д´)ノ

くっそー、平日やったら迷わずお客様センターへ電話するとこやけど、
あいにくと今日は日曜日・・・・orz


でも他にも変更手続きをネットで色々やってたんやけど、
何桁かの数字が出てきた後に、「2分以内に携帯からこの番号に電話してください」
というのがあって。

その何桁の番号を携帯から打ち込んだら「認証確認できました!」というのがあって、
へぇ、これは便利!と思ったのもあったよ(^0^)

まぁなんで、今日はそんな事し始めたかというと、
国勢調査のインターネット回答なるものをやってみたのがキッカケで、(意外と簡単やった)
今日はずっとパソコンに向かって入力作業に没頭してた訳(笑)


ネットを使うといちいち窓口に出向かなくてもいい利便性はあるけど、
悪い意味でいうと、個人情報ダダ漏れやな(笑)

まぁ、島国根性やからそう思うのかも知れんけど、
例えば、今話題になってるシリア難民がEU諸国に大勢なだれ込んでるけど、
あれこそマイナンバー制とか導入せんと管理が難しいんやないやろか?。(あくまでも個人的意見)

さーて、来週のサザエさんは!?

意味不明(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23670594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-09-13 17:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777