オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パニアケースに初パッキング

9月の連休に長野県北部あたりのバイクキャンプ会に参加予定なんで、
先日のテントの防水に引き続き、キャンプ道具の準備をしてみた(^0^)

今年7月に無念の不参戦やった平湯キャンプ会のリベンジである。

e0091220_1991282.jpg

購入から丸一年、アフリカツインに装着記念撮影しただけで、
ずっと押し入れの肥やしになってたパニアケース(GIVIーTRK33)に初めてのパッキング!

今回初投入のアイテムは、このパニアケースと先日のテントと、
どっかの空室現場で拾ってきたMサイズの焚き火台である。

また今回レギュラーから外したアイテムは、小型ガスランタン。
どうせ誰かまた強力なガソリンランタン持ってくるやろし、
かさ張らない小型LEDでええか(笑)

と、ハンドル廻りが窮屈なタンクバックも今回省いて、
その代わりに小型ポーチに医薬品などの小物を詰め込んでみた。

サイドパニアだけで66リッターの容量があるし、
これにトップケースを乗っけたら111リッターになるんで、ちょっとした小型冷蔵庫並みの容量である。



e0091220_19305759.jpg

今回のコンセプトは、ハードケースだけで収まるスマートさを追求したい気持ちなんやけど、
ヘリノックスの椅子が買えない貧乏性なんで、
実際には980円のでかいキャンプ椅子をゴムロープで括る、いつものスタイルになる(笑)

でもこれだとかなり低重心になるんで、薄底ブーツでも両足べったりと地面に届くし、
街中でもかなり走り易くなるんやないかと思う。まだ試しとらんけど(笑)



e0091220_19405050.jpg

今回はいつものmino兄貴じゃなくて、面識のある東北の兄貴主催キャンプ会なんで、
バイクに乗って来いという約束もないし、参加メンバーもようわからんし、
どういうスタイルなのかイマイチ理解できてない。(´-ω-`)

でもまぁ今年初めてのバイクキャンプの機会なんで、
久々にアフで高速道路を星間航行モードで走ってみたい。

後は当日の天気予報次第では、
バイクは諦めてこの装備をそのまんまエス子に積んで、
キャンピンカーモードで快適車中泊というBプランも有る( ̄ー ̄)ニヤリ

でも目的は、
気のおけない兄弟や仲間達と、焚き火を囲んで酒を酌み交わすこと。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23646869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-09-08 18:59 x
おお! あらいBさま凄まじい積載能力ですねえ。
それに、メーカー品だと実にスッキリしている。
我々の様に野積み夜逃げスタイルの過積載は、旅をしているという
無言の意思表示とある種の同情を買おうという孤独な人間の深層心理を
表している・・・。
ん?金が無いだけだって?  ・・・たしかに。
土砂降りの中、野積み過積載で走っているライダーは・・・。

一昨年のオフ会でのワシ?
いいんだ、かある部長が居るもの♪
Commented by 錆びオヤジ at 2015-09-08 19:34 x
111リッター、 分解したらXL250S入りそうですね、

どうぞ、気を付けて楽しんできて下さい。
Commented by ryushi7777 at 2015-09-09 15:37
次長殿、このスタイルでキャンプ道具一切なしで、
ピリオンシートにチャーミングなパートナー乗せて温泉旅館巡りが
長年の夢なのですが、未だにそれが果たせてません。。。。

これにバックギア付きのサイドカーがあれば無敵なのだが、
でも現実的は、屋根のある4輪が無敵かもね(笑)

Commented by ryushi7777 at 2015-09-09 15:46
錆オヤジさんへ、
以前はチーム過積載を凌駕するくらいの馬車馬ブラザーズを誇ってましたが、
空荷でセンタースタンドが掛けれないヨワヨワになりました(哀)

トラクションが掛かってる分には平気だけど、
止まると怖いジレンマがあります(笑)

今月のオヤジーズには参加できそうにありませんが、
どうぞ楽しんで来てください(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2015-09-06 20:01 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777