オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

放電中・・・・

先日でやっとこさ8月オーダーが全部済んだんやけど、
残すは月末の決済のみ。

夏場は猛暑でクラクラになりながらも頑張ってきたお陰でか、
入金もドーンとあったけど、外注費の支払もドーンとあった(苦笑)

e0091220_17038100.jpg

払うもん払ったとこでスッキリ気分で、
たまにもご褒美と回転寿司へ寄ってみたんたけど、人多すぎ(´-ω-`)
回れ右!で帰ってきた。

結局支払いの用紙を数件分忘れて自宅へ取りに戻って、
コンビニで決済したついでにコンビニ弁当・・・・・(哀)

一生懸命に仕事してるんに、何でお金が残らないんやろう??

その理由は自分でも分かってるつもり、
100%の力を出してないだけ。

所帯が大きいと収入も多いけど、それに比例して出費も多いという単純計算。
365日を100%の出力で仕事しとったら、マジで過労死するわ。

そんな生活を散々味わってきたんで、
単騎で細々と食える程度の現状が気に入ってる。

そう、休み休み、ボチボチでええんやないかな!?

お客さんともフィーリングが大切で、
なんか嫌やなと思ったら、断る判断も自営業者の特権やったりする。

だから、サラリーマンにはもう二度と戻れないと思う。
戻りたくないから今を生きてる。

だけど、早く逝きたいという願望はまだ残ってる。
だけどまだ責任が残ってるんで、まだ逝けない。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23619730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-09-04 23:22 x
そう、自由気ままな方がいいで~す。
定時に出勤なんて、もう出来ませ~ん。
なもんで、普通の人は定年退職なのに、何時までも働き続ける運命で~す♪
でも、60過ぎても起業する元気は有りま~す。
その方が人生楽しいもんね~え。

半分開き直り?
Commented by ryushi7777 at 2015-09-05 18:17
でも、60過ぎてから新しくショップを出す、
次長殿のバイタリティは本当スゴイと思います!

私も還暦になっても色々とできればいいけど、
それまでに生きてるのかが疑問です(笑)

by ryushi7777 | 2015-08-31 17:22 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777