オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ持つべきは親友

朝晩すっかり秋らしく過ごしやすいんやけど、
珍しく一週間連続で現場に出てるんで、朝起きるのが日に日に辛い。

酒減らせよ!と突っ込まれそうやけど、これがないと眠れないのよね(^^:

朝一で週末予定の現場監督へ確認電話をする。
当初は単騎で施工するつもりやったけど、状況を聞くとどうも俺一人じゃキツそうなんで、
急遽相棒に緊急応援要請!!

息を切らしながら、「わかったよ、なんとかするわ!」
と、いつもの頼もしい返事で一安心。


さてと!8月オーダーの空室物件も残り2件!!
先日のGルームに比べるとかなり好条件( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、30度を若干切る気温で久々のお湿りの小雨もあったけど、
やっぱそれなりに汗をかく。今回はアクエリアスをしっかりとチャージ。

ちょうどMay・Jの曲を聴いてたとこで、仕事仲間の畳屋さん登場。
エレベーター無しの3階で、和室3部屋・・・・・・
ハァハァ言いながら軽量ではない畳を運ぶ姿に、思わず労いの言葉がでてしまう。

3K物件を珍しく一日で施工出来たんで、
工程貯金が一日できたと糠喜びしてたら、
今度はプライベートの方でまた問題発生(´-ω-`)

「仕事終わって疲れとるし、今運転中で頭廻らんから、後で連絡するちゃ」。。。。

帰路にいつものコンビニへ寄って、
可愛らしいバイト嬢の天使のような笑顔に癒しを貰ってから、
ビールモドキをプシュとやって、親友にヘルプメールを送信。

直ぐに電話が掛かってきたよ。有難い。
速攻で問題解決!!(笑)

職業柄か、コンピューター並みのタスク処理に長けてるんで、
こういう人物が親友の一人だと、本当に心強い!!

ありがとう、チャングム! 助かりましたm(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23603524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-26 19:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777