オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

男の本能とGルームの愚痴

先日半分ヤッツケてきたGルームを完了させるべく、
8号線バイパスを東へ向かう!

途中、セルフ式スタンドで給油中のえらくバックシャン(死語?)な女性を見かけて、
思わず振り返ってチェックして見たら、、、、、グエ、BBAやん。。。興奮して損した(笑)

その途中にもまた2車線の8号線で並走する、
これまたハッとするような美人が運転してて、

意図的に並走してるつもりは無いんやけど、(交通の流れで)
追い越したり追い越され際に、長いまつ毛の並走美人をチラ見しながら運転してた。ヾ(´▽`)

そのうちバックミラーからの視界から消えたんで、あれどこいったんやろ?
と思ってたら、件のまつ毛美人は右折車線で信号待ちやった。

それを追い越しざまに見た光景は・・・・・・・・・・・
信号待ちでビューラー(まつ毛を綺麗にする道具)を手に持っとるやん((((;゚Д゚))))

これ見て一気に幻滅した。。。。。。orz

運転中に化粧しとる女性はそう珍しくもないけど、
運転中にビューラー掛けてる女性は初めて見たわ!!(そこまでしたいんか?)

フラフラ運転してる地場周りトラックドライバーの、
スマホいじり運転の方がよっぽど可愛らしい。(笑)


こっからは殆ど愚痴。

今日は曇空で気温も30度以下で割と仕事しやすい環境やったけど、
アクエリアスが無くなって買いに行くのも面倒なんで、水道水で水分補給してたんやけど、
貯水槽の水はあんまし飲みたくない。(貯水槽清掃経験者談)

普段俺が施工してる空室清掃の殆どは、
大手不動産会社がテレビCMやってるような素敵な物件とはかけ離れた物件が多い。

今日のお題の【Gルーム】とは、「ゴキブリが居る部屋」という意味。(苦笑)

汚部屋系に強いという理由で今の仕事をさせて貰ってるんやけど、
別に管理会社に文句言ってる訳でもなく、

何で自分の住まいをこんなになるまで放って置くのか、
その心理がたまに分からなくなる時がある。

別にゴキブリはどうでもいい。(俺は慣れてるから)
それよか、掃除機掛けたような形跡も一個もないし、
汚れたらちょっと雑巾で拭くとかの思いは無いんかな?

気温29度、曇、小雨、九州の諸兄には台風災害お見舞申し上げます。

このGルーム、タバコのヤニ汚れこそ無かったけど、
かなりのストレスな物件やったんで、ささやかな抵抗として、
管理会社の要見積もりに、2割増の技術料を計上した。

ゴキの糞尿、サナギ痕とかは、フラッシュとか塗装面なら何とかなるけど、
押入れのベニア板貼りにはクリーニングでは困難!(泣)

1枚数百円のベニア板に、何で掃除屋にクリーニングを振ってくるんだ?
大工さんに張替え依頼した方が一発で満足出来る仕上がりになるんに・・・・・゜・(ノД`)・゜・

e0091220_2132950.jpg

今日の現場は、富山市と滑川市の境目にある水橋という海沿いの地域で、
とりわけ観光名所でもないんやけど、何故か美人が多い秘密のスポットやったりする。(*^ω^*)

で、任務完了後に疲れた身体を癒しに、
水橋美人が居るコンビニで、アイスコーヒーでの糖分補給!

あーそういえば、
昔お気入りやった、キャバ嬢の美綺ちゃんも水橋やったな~(遠い目)。

海沿いの女性に美人が多いのは何でやろ?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23600404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-25 21:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777