オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

旧友との再会と初取引と

以前にも投稿したネタなんやけど、
いつもこの仕事をお願いしていた先輩の電気屋Kさんから、
「今年から資格制になったんで嫌だ!」と断られて、今日がその施行日やったんで、

その代わりを引き受けてくれた空調屋のHちゃんと久々の再会!(^0^)

開口一番に思わず、「Hちゃん、オッサンになったのぉーーーー!」(⌒▽⌒)

Hちゃん:「RYUちゃんこそすっかり白髪頭になってしもて!!!」(⌒▽⌒)

e0091220_16504193.jpg

と、挨拶もそこそこに元請けと打ち合わせして早速作業に取り掛かる。

現場は国土交通省の某施設で、
金沢でビルメンやってた頃から何度も来てる慣れた現場で、
何故かそれ以来、元請けが変わっても縁が続いてエアコンの測定業務をずっと請けてる。

といっても自分は電気工事資格とかは持ってないんで、
ただコーディネートしてるだけの存在なん(^^:

で、今回はプロ空調屋のHちゃんと初コラボやったけど、
今まで電気屋Kさんと二人で一時間半掛かってた仕事が、
雑談しながらも今回は一時間切った・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

傍目で流石に専門職だと思った点はいくつも垣間見れて、
電気屋Kさんでさえ慎重になるとこでも、何食わぬ顔して平然とやってのけるとこがスゴイと思った。

Hちゃんと初めて合ったのはまだ彼が10代の頃で、
電気屋Kさんに連れられて3人でよく飲みにいった仲なんやけど、それからずっと疎遠で、

数年前にゼネコン現場で偶然バッタリ出会って、携帯番号交換して、
それからも疎遠で今日に至るんやけど、ホンマに久しぶりやった!
あんときのヤンチャ小僧が、もうすっかり頼もしい親方の顔になってた。

んで、仕事も早く終わったんで、
10時の一服にタバコ吸いながら、お互いの近況報告会~現地解散。

数少ない地元の呑み友が、また一人増えた\(^^@)/

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23596068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-08-24 17:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777