オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外と響く生活音

今週は納期に追われ気味なんで休日出勤のつもりで早寝したつもりが、
一旦6時半に目覚めて、「あと一時間だけ寝ようzzzzzz]

で、起きたらもう10時ではないか!!((((;゚Д゚))))
どんだけ寝とるんやこのアホめ(笑)

んで、ぼおーっとしながら空室現場へ着くと、
やわやわと昼飯にしてもおかしくない時間帯。(笑)

丁度この頃になってリポビタンDが効いてきたのか、
補助エンジン無しでいきなり波動エンジンが始動する!

先日土曜日も同じ現場やったんやけど、
両耳イヤホンで塞いでたけど、鉄筋コンクリート造りでも階上からの足音は結構気になる。

ま、部屋中の窓全開にして掃除機の轟音立ててる自分も人のこと言えんのやけど、
集合住宅ではやはり、近隣住人への配慮が必要ではないかと思う。

同業者(掃除屋)の中には、作業中アピールのために、
あえて玄関ドアを開けっ放しにする向きも居るけど、
あれは自分的には否定的である。(集合住宅の場合ね)

例えば洗濯機を回したりする生活音は仕方ないとしても、
子供がドタバタと室内で走り回ったりは親が躾するとかもあるけど、
これが大人がやると、苦情レベルになる事が少なくない。。。。。。。

随分前にも投稿したネタなんやけど、(数年前の話)
近所の駐車場に屋台のラーメン屋が湧いて来て、最初は「ふーん」と思ってたんやけど、
暇なんかそのうちギター片手に弾き語りをするようになった。(^^:

夏場で夜も窓開けてるし静かな環境なんで、これがまた結構響くんですな(怒)

これを数日我慢してやんやけど、ついに限界を超えたんで、
ついに地元の警察にお願いの電話を掛けた。(110番通報じゃくて)

俺:「お疲れさまです。事故でも事件でもないお願いです。」
「近所の屋台店主が深夜に大声で歌っています。」

「耳障りが良い歌声なら気にもしないのですが、」
「これがまた下手くそなガナリ声なので、パトロールのついでに注意してやって欲しいです」

と、地元警察に電話を切ったそのわずか10分後に、静かにパトカー現着(笑)

自宅から目視出来る距離やったんでその様子を見てたら、
お巡りさん:「おい、そのギターは何だ?」とか言ってる雰囲気やった。

その直後から、そのラーメン屋台は二度と姿を現すことは無かった。。。。。

深夜に騒音出したかったら、、
それなりのカラオケ店とかへ行くなりすればええやんか!

と言いつつも、自分も今まで人のことよう言えんような事ばっかしてきたんで、
これも反省の日々m(_ _)m

大人は常に、紳士・淑女であれ。

って、いつも心にあるのは、
ジェームス・ボンド(007)に憧れる、
身体はオッサン、頭脳は小学生レベルの俺!(笑)

はぁ~、仕事全部片付けて、早くお墓で眠りたい。。。。orz


って、後何十年後の話や??(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/23593954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-08-26 08:21 x
真夜中に騒がしいのはいけませんね。

すみません。
Commented by ryushi7777 at 2015-08-26 20:01
いつか機会があったら、
やままさんとカラオケ行きたいですねぇ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

んで、朝起きると自宅前にバス停が三つほど出来てるとか(爆)

by ryushi7777 | 2015-08-23 22:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777